さてレッスン行くぞーとエレベーターで下に降りたら管理人さんに呼び止められ、やや複雑な相談をもちかけられる。郵便局も寄ろうと思って20分くらい早めに出たんだけど、話し込んじゃって郵便局よらずにスタジオへチャリをとばし、ぎりぎり間に合った! 

 

急いで着替えてバーのあいてる所をキョロキョロ探したら、先頭しかあいてなかった。デスヨネー。足痛いしというのを理由にしてなるべく目立たないバーについたり、センターでも真ん中か最後にやるようにしてたんだけど。

 

先頭だと「わたし間違えると全員つられるかも?」という責任みたいなものを感じるのでいつもよりだいぶ集中してた。センターも先頭だった。そして先生は私が先頭だと口頭でしか指示を出さないこともある。「アンデダン2回、ストゥニュ2回」とか「ピケとシェネね」とか。

 

本当はいつもこれくらい集中してやらねばならんのだろうな。水曜日はグダグダだったので充実度はだいぶ違った。体も水曜より動いた気がする。自分を甘やかして言い訳し過ぎたか。ということでダイエットも復活させようと思う。