バーレッスンしょっぱなからめちゃくちゃ初歩的なミスをして恥ずかしい。いったい何年バレエやってんだよって自分にツッコミ。

 

帯状疱疹の触るとピリピリする痛みはだいぶおさまったけれど、股関節の痛みは残ってしまった。というか悪化してる。屈曲できないのでポワント履くとき痛い。Rond des jambes en l'air(ロンデジョンブ・アンレール)って股関節痛いときついのよねぇ。当たり前だが。

 

足も浮腫んでるのでグダグダだったが、ポワントの回転系だけは5番を意識しようと決めてて、先生にも「足が寄ってていいですよ」と言ってもらえたのは良かった。自分が意識して気を付けたことを気づいてもらえるって嬉しい。

 

全然関係ないのだが、今日、子供に頼まれてディズニーシーのチケット争奪戦に参戦した。2時間半、クリックし続けて完敗。みんなあんな苦労してディズニー行ってるのね・・・