朝起きたら右足の痛みは治まっていたので、迷いつつも「動いてみるか」とイチかバチかでレッスンへ。うまく行けば汗をかいて余計な水分が出て浮腫みがとれて血流もよくなって帯状疱疹の痛みもとれるかも。へたすると悪化、どっちに出るか分からない時はとりあえず動いてみちゃう。

 

バーレッスンではとにかく、両足とも股関節が開かなくてびっくりした。右は可動域制限があるから仕方ないとして、左がなぁ。リンバリングの間にパッセをして股関節の開き具合を確認。

 

アレグロは顔のつけ方でドツボにはまる。Jeté(ジュッテ) Coupé Coupé(クッペ) balloné(バロネ) pas de chat(パドシャ)のEnchaînement(アンシェヌマン)で、バロネとパドシャの時に私は下をのぞく方に顔をつけてたんだけど、先生は見上げる方でとおっしゃる。パドシャは出来るようになったんだけど(気を抜くと四羽の時みたいになっちゃう)バロネの顔がうまくつかない。だいたいバロネとパドシャで向く方向が違うからアワアワしてしまった。

 

なんとかポワントまでやりきり、体の痛みが減っていることに気づいた。吉と出た。ラッキー。