先週の月曜あたりから左足が痛いと思っていて段々調子が悪くなっていって、ストレッチポールでほぐしていてもなんかいつもと違う痛み方。なんか腫れてる??? なんて思っていたら昨日から発疹が。

 

場所は左の腰の下あたり。つい2週間くらい前まで痒みとブツブツに悩まされて薬が手放せなかったので、再発!?とびっくりしたんだけど痒くない。発疹自体は触っても痛くないからニキビみたいなのとも違う。で、発疹が出てる辺りは鈍痛。けっこう痛い。腰だから上体を倒したりするのも痛いし、座ってるのも痛いし。

 

これは・・・帯状疱疹とやらではないのか??

 

違ったら違ったでと思い、とりあえず皮膚科に予約を入れて行ってみたら、はい、当たり。帯状疱疹だった。人生初。

 

飲み薬をだしてもらった。これが高い。1週間分14錠で6千円超えてた。あ、あの、クレジットで払えますか?って聞いちゃったよ。最近、現金持ち歩かないからなぁ。

 

どこまでが整形外科的な痛みで、どこからが帯状疱疹の痛みなのか分からない。しんどいことに変わりはないが接骨院に行っちゃダメだろうしなぁ。この程度の痛みだったら我慢できないこともないので、いつも通り家事育児イヌの世話をやっている。バレエは頑張れば行けるけどやめておくべきだろうな。帯状疱疹治ったら、あら不思議、左足のY字バランスできるようになったよ!なんてことになるかな~。