なんだかんだ足が痛いと言いつつレッスンに行ってしまう。左膝はサポーターで。腰→股関節→膝と痛む箇所が広がっている。

 

今日はピケアンデダン途中でリタイア。左足が引っかかってこけそうになった。

アダージョもアラセゴンドに足があがらないまま。

 

さすがにレッスン後、先生に「だいじょうぶですか?」と聞かれた。実は左足が・・・とお話したら、水曜日は気にならなかったとおっしゃっていたので、水曜日はまだ今日より動けていたらしい。

 

帰宅してがっつり落ち込んで動けなくなりそうだったんだけど、気力をふりしぼって接骨院へ行った。しかし左足は相変わらず上がらない。月曜のピラティスは無理だな・・・。お仲間さんが「渡すものあるんだけど来る~?」と連絡をくれたので、こういう訳なので行けそうだったら連絡すると言っておいた。

 

そういや年明けくらいからずっと、喉に異物感がある。何か喉に詰まってるのかな?という感じ。調べたら咽喉頭異常感症というらしい。原因はストレスとか更年期障害とか。どれも思い当たる節がないわけではない。まぁずっと四六時中気になっているわけでもないので様子見。