昨日から腰痛がひどくて、行くかどうしようかさんざん迷って、朝の散歩をしたら少し動けそうな気がしたのでバレエへ。レッスン中は腰が痛いというより、股関節が引き続きやばかった。

 

左股関節、どうした?

 

Rond des jambes (ロンデジョンブ)、関節の動きが悪すぎて上体が取られる。グランバットマン、軸にしてる時もバットマンしてる時もやばい。そしてアダージョ。アラセゴンドにあげようと思ってアチチュードまではなんとか頑張ったんだけど、そこから先、足が伸びなかった・・・。

 

ポワントは、先日加工した2007だとしんどそうだったので、グリシコ3007で。立つのはこっちの方が楽だった。

 

整形外科に予約しなきゃと思って動けておらず、接骨院に行かなきゃと思ったのに行かれず。MRIの人間ドッグも受けに行きたいと思っている。家のリフォームも12月上旬から打ち合わせしたりしてるけどなかなか進まず、やろうやろうと思って進められてないことが多いな。