バレエの稽古始め。ピラティスはあったけど、バレエのフルレッスンは16日ぶり。もちろんガッツリ正月太り。体が重たいのなんのって。

 

プチソーやってても、グランパドシャで着地してもドスンっていうので自分で笑ってしまった。先生も苦笑。ゴメンナサイ。

 

緊急事態宣言が出たから迷ったけど、マスクを導入した。ピラティスはマスク必須だったけど、バレエは任意だったのでマスクなしで今までやって来たんだけど、ちょっと緊急事態宣言を意識して。レッスンがまたなくなったら困る。

 

昨日の夜、ストレッチしてて左の股関節がおかしいと思ったんだけど、やっぱり痛くてグランバットマンはやぱかった。左を軸にしてる時も痛かったけど、左足を動かしてる時は刺すように痛いのでバットマンするのに一瞬ためらって音から外れてた。そんななのにセンターやり始めると楽しくって痛いの感じなくなっちゃうから不思議。

 

加工したポワント。左足の体重がかかる場所が変わった。親指よりになってたんだけど、いい位置に戻せたみたい。おかげで親指が痛くならなかった。32回のルルベでも豚鼻がちゃんと床についてるし。これ、ソール切ったらどうなるかなぁ。今度、バレリーナちゃんに会ったら聞いてみよう。もうちょっとソールがついてきて欲しい。

 

踵もすっぽ抜けないように縫い目を切って広げたんだけど、先生が「ロシアはそうやるのよ、ゴムつけない人もいるくらい」とおっしゃっていた。私は逆にサイズがちょっと大きくなった感じになって抜けかけるからゴムは必要かな。

 

メンテナンスにも3週間くらい行けてない。明日か月曜日には行かなければ。