母の日

 

イチゴタルトにもカーネーションマカロンを飾ると、しばらく眺めていたくなるほど可愛くなります。

 

 

北海道江別市 お菓子教室 

Epiphanie~エピファニー 

 西村雅苗 (にしむら かなえ)です。

 
 
 今日は母のでしたピンク薔薇
 
皆さまはどのような母の日を過ごされましたか?
 
私は連日レッスンで受講生様と
濃〜い時間を過ごさせていただいています。
 
 
1dayレッスンで作っていた「母の日マカロン」
 
 
江別お菓子教室エピファニーマカロン
 
 
 
 
イチゴタルトにこのマカロンを飾って華やかにいちご
 
マカロンをケーキやタルトに飾るのもお勧めです。
 
かわいさ、豪華さがましてインパクト大!
 
江別お菓子教室エピファニーマカロン
 
 
 
 しばらくながめていたくなるので、
お口に入るまでの時間が長い?!
 
目でも楽しみながら
ゆったりと召し上がっていただけますね。
 
 
 
 
実はこのイチゴタルトは
少し前に、一足早く渡してきた、
実家の母へのプレゼントでしたプレゼント
 
 
83歳の母。
入退院をくり返していますが、
いつも私たち家族のことを気にかけてくれて
ガラケーからメールを送ってくれる
お茶目な母です。
 
 
食欲はあるので喜んでタルトを食べてくれました。
 
 
実家へはなかなか行けないけど、
子どもの頃と変わらないテンションで
一緒に喜んでくれたり、心配してくれたり。
 
 
いくつになっても心の支えになってくれる母に感謝です。
 
 
 

 

そんな我が家の母の日は

 

 
 
連日レッスンが続いて、家事もおろそかな日々。
 
毎日のお弁当もかなり手抜きになりがちで
申し訳無いなぁと思っているのですが。
 
 
そんな我が家の母の日
 
 
今日もびっしりレッスンだったので、
夜はフラフラ、もう動けない~状態。
 
 
力を振り絞って
生徒様との連絡に集中!していたら
夫と息子が夕食を作ってくれていましたキラキラ
 
 
ありがたや~
 
 
好きなお仕事を
思いっきりさせてもらえるのが、
何よりの母の日のプレゼント🎁
 
 
私の方が家族に感謝ですラブラブ 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣
 
マカロン完全マスター講座 募集中
※8月以後の開講は未定
 
(オンライン、対面)先ご予約いただいた方に合わせて決まります。
 
☆6月木曜コース(6/13、6/20、7/4、7/11)
☆6月日曜コース(6/2、6/9、6/16、6/30)
☆7月月曜コース(7/1、7/8、7/15、7/22)
☆7月金曜コース(7/5、7/12、7/19、7/26)
☆7月土曜コース(7/6、7/13、7/20、7/27)
 
※7月土曜はアドバンスコースも可能。
先にお申し込みがあった方を優先します。
 
 
 
 

 

 

その次のステップ「アドバンスコース」

 

 

 

マカロン講座情報はこちらの公式LINEから
友だち追加
1対1のトークも可能です