北海道江別市 お菓子教室 

Epiphanie~エピファニー 

 西村雅苗 (にしむら かなえ)です。

 

 1月最終日

今月の頒布会が届きましたバースデーケーキ


フランス菓子のガレット・デ・ロワ


私がお世話になっていた




エピファニー(1/6の公現祭)に食べるお菓子。



エピファニーは過ぎたけど、フランスでは1月いっぱいガレット・デ・ロワを楽しむそう。


今回は小さいサイズ(12㌢)を買いました。
本当は一人で全部食べたいくらい!


中のフェーブが当たったら王冠を冠り、今年一年、幸せになれるといういわれがあります。


切ってみると•••




アーモンドクリームの中に
プルーンとリンゴのソテーも入ってましたラブラブ

甘酸っぱいくて美味しい〜


と思いながら食べ進めると






見事最初の一切れにフェーブが入ってました!

大当たり!


 今年はついているかも音譜


何だか素敵な一年になる予感飛び出すハート



ここのところずっと苦手なパソコンに向かっているので、自分への ご褒美だと思って、美味しくいただきました照れ


 

 

何だかいろいろ考えているうちに

一ヶ月が過ぎてしまいました。



さあ、また春からのマカロン講座に向けて

たくさん情報をお届けできるように頑張ります!!




LINE公式はご登録済みでしょうか?


エピファニーの公式LINEは二つあります。


レッスン全般、オーダーケーキなど販売に関することは

 

☆公式LINEアプリはこちら。

友だち追加

 

(IDは@epiepi)

1対1のトークも可能です

 

お願い:ご登録後、【レッスン情報】・【販売情報】のメッセージをお送りいただいた方にのみ、情報をお伝えしております。お友達登録後、ご希望の情報、または両方希望のメッセージをお送りください。

教室、販売全般のアカウントはピンクのマカロンが目印です

 

 

 

 

 

もう一つ!

マカロン講座に特化したことはこちら

☆公式LINEアプリはこちら。
友だち追加

(IDは@526wnjxr

1対1のトークも可能です

マカロン講座のアカウントは紫のマカロンが目印です