今日で
術後5日目になりました口笛

昨日の診察で
傷口のテープが剥がされて
キズの痛みが減った気がするキラキラ

剥がした時は
なんだか傷口丸出しで
不安でしたが


結果オーライ指差し愛


昨日は血圧も下がってきたので
夜も♂と母子同室で
3時間ごとに授乳しましたほんわかスター

病院いる間はちゃんとやらないとね…
体重増えなきゃ退院出来ないし…



でも寝てるの起こしてまで
授乳しなきゃダメですか真顔はてなマーク

夜だけ、泣いたら授乳にしてほしい真顔



アラームかけて、眠い目擦って
寝てる我が子を起こして…

誰得びっくりマークはてなマーク


と思ってしまうのです泣






では、予定帝王切開の記録の
続きですニコニコ




予定帝王切開 2日目


2日目の朝は


手術の痛みは多少あるものの

ロキソニンを飲んで緩和されて


妊娠中のような夜間の頻尿もなく

久しぶりにぐっすり寝れたのもあり


昨日よりも確実に

『自分の身体』に戻っていましたデレデレキラキラ



起き上がるのも昨日よりラク!!

歩くのも点滴スタンドがなくても

何とか自分の力で歩けますニコニコ飛び出すハート

でも、何とか歩ける程度で

スタスタは無理!!



10時から授乳指導を受け

今日からいよいよ母子同室にっこりラブラブ



まずは1人ずつということで

先に産まれた♂

今日一緒に過ごすことに音符



長女以来なので5年ぶりの

新生児との生活看板持ちキューンピンクハート



ちっちゃーい乙女のトキメキ


2,982gと 36週にしては

大きめに産まれた♂ですが

やっぱり新生児赤ちゃん

可愛くて仕方ない酔っ払い笑



授乳はまだお互い慣れず

母乳の分泌もそこまでなので


乳首に吸い付けるようにするので

精一杯アセアセ



でも何とか吸ってくれようとする姿に

ホロリ悲しい





産後って涙腺おかしい笑い泣き笑い



そして

やってきました!!!!


お乳を吸われると

付きものの

アレうずまき



子宮収縮による後陣痛滝汗

母乳あげ始めると

同時に

子宮がめっちゃ痛いーゲロー



慣れるしかない魂が抜ける

子宮が収縮するのは良いこと星


と言い聞かせます不安





産後はほんと痛みとの戦いハートブレイクガーン

ロキソニンが手離せないですわおすましペガサス




術後2日目からの病院食は

普通食にナイフとフォーク



産前にご飯180g→200gに増やしてもらったのに

またご飯が180g泣くうさぎ



足りないです泣

って言ったら

術後だから徐々に増やしますってくるくる





やっぱり足りなくて

こっそりアンパンを食べたのでしたニヒヒ笑