・煽り魔側が 「掟」を犯す 

 

 

2021年8月12日 『夕刊フジ』記事より

 

もはや呆れと嗤いが絶えない「珍事」が発生した。

 

すんばらしいね。テレビ朝日社員ら10名が、緊急事態
宣言中、カラオケ店で飲酒して、2階から転落して大けが
したらしい。
さすがテレビ朝日だ。
東京五輪に大反対して、始まったら大報道して、
終わったらまたコロナ煽り報道に戻る。
その節操のなさ、デタラメさが飲酒カラオケ転落事故に
繋がっている。

 

酒の飲めるカラオケ店を教えろ! | ゴー宣ネット道場 (gosen-dojo.com)

 

日頃から、コロナ騒動を「国難」やら「有事」と煽り散らかしてきた玉川徹氏(テレビ朝日側)は、まさに“大恥をかいた”恰好となり、紙面では怒りをぶちまけ、自らの面子を取り繕うに必死のようだ。

 

自分たちの「視聴率(金)」になるものには、あれだけ「大反対だった」東京オリンピックでも節操なく垂れ流すのだから、もはやその正当性は皆無である。

 

 

 

2021年8月5日/8月12日 『朝日新聞』記事より

 

そして極めつけは、今回の「転落事故」なのだから開いた口がふさがらない。いくら彼らが「感染爆発」「重傷者が増えている」などと、狂った御託を並べたところで、放火魔の『化けの皮』は、半ば剥がれ落ちているのが実情です。

 

しかしながら、実は今回の「打ち上げ」を行なった社員たち自身らの責任は、あくまでも「感染対策」を率先して呼びかけてきた側の失態としてであり、それ自体(飲酒行為)が咎められることではない。阿呆なコロナ屋が、部数稼ぎや視聴率目当てに民衆の自由や行動選択を制限して、これを反面教師にせよという、格の低い5流紙の『夕刊フジ』にしろ、それと同レベルにある反対極の『日刊ゲンダイ』についても、いずれ次回の記事で斬りさばいていく予定だ。

 

コロナ禍を吹っ飛ばせ。飲酒や密や乱痴気も「人間ならば」当然やることだし、まさか戦争末期の本土決戦における「自爆ロボット」として、この“疑似戦中”の全体主義下で実践するつもりではなかろう。

 

 

玉川徹のモーニングショーが、自分たちの「煽り祭り」
が効かなくなってきて、多分、視聴率が下がってるの
だろう。
ネットでデマを流すから、テレビの「煽り」が不発にな
ってるんだと、イライラしている。

そんなこと言ったって、テレ朝の社員が「朝まで酒盛り
カラオケパーティー」
をやって、2階から女性社員が
転落して、緊急搬送されて、病院の手を煩わせ、
ベッドを使ってるんだから、その「緩み」が国民の代表
でしょう。

それは「緩み」ではないと、わしはテレ朝社員を擁護
してあげます。
人間はそういうものです。時には乱痴気騒ぎもやる
もんです。
2階から転落する女性というのは、普通の乱痴気騒ぎ
じゃいないですけどね。
テレ朝の乱痴気騒ぎは相当に凄いんでしょうね。
いやあ、参加してみたいよ。

そういうわけで、玉川徹とモーニングショーなんて、
誰も信用しなくなるのが健全です。
だって、デマばっかり流してるんだから!
「玉川徹とモーニングデマ」というタイトルに変更して
ください。

現在、新規陽性者数はどんどん減っていますし、
重症者数も減っていますし、死亡者数は全国でも
14名!これはワクチンの成果ではありません。
デルタ株の成果です。
実効再生産数は1・22!

東京都も新規陽性者数は減少してるし、重症者数は
176名!
たった176名で医療逼迫だとギャーコラ騒いでるん
だから、アタマがおかしい。
5類に下げりゃ瞬間的に医療問題は解消します。
コロナ患者を診たくない、補助金が欲しいという
病院を擁護している玉川徹とモーニングデマが、
悪の砦です。

昨日の東京の死亡者数は3名です。
それはコロナじゃないでしょう。肺炎でしょう。
肺炎は毎年、10万人死んでますから。
東京の実効再生産数は1・13!減る一方ですな。

実態と全く違うことを報じているのだから、テレビこそ
デマの温床です!
テレビはデマ!玉川徹とモーニングデマ!
デマよ、死ね!

 

「玉川徹とモーニングデマ」がデマの温床 | ゴー宣ネット道場 (gosen-dojo.com)

 

木を見て森を見ず。絵が下手な人が細部ばかりに拘って「バランスのおかしいイラスト」を描いてしまうという理屈がごとく、マスコミの針小棒大な煽り報道に騙される人間のリテラシーは危機的状況だ。口先では「歴史に学べ」などと調子づいたところで、少し問題を変えれば、たちまち解けなくなる頭の悪いリベラル連中や、個の存在しない哀れなネトウヨ集団、組織に生殺与奪権を奪われ、働くロボットして強制される一般大衆しかり、ひとり一人が民主主義を実践することの難しさは、例えどんな状況においても「自由な思考を持つ」ことの重要性を、今以上に感じる時は無いと常々思います。

 

 

 

 

<参考資料>

 

・2021年8月12日 『夕刊フジ』記事

 

・ゴー宣ネット道場 『酒の飲めるカラオケ店を教えろ!』記事(2021.8.11) 小林よしのり

 

・同 『「玉川徹とモーニングデマ」がデマの温床』記事(2021.8.12) 同

 

・2021年8月5日/8月12日 『朝日新聞』記事

 

 

<ツイッター>

 

【歴史学を学ぶ大切さを伝えるブログ(ふーくん)】

 

https://twitter.com/XMfD0NhYN3uf6As

 

 

ブログランキングに参加しております。

皆さまのご支援が頂けるとありがたいです

(下のバナーをクリック)

 

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村