まずはこちらをご覧ください。

 

 

中国人の悪態を世界が報道 スウェーデンでこの中国人がまともか? 2018年9月21日

 

【動画投稿者】Coffee Tuber Mikye 市右衛門

 

https://www.youtube.com/watch?v=N4dL_yEGmM4

 

投稿者の説明

 

2018/09/20 に公開


中国人の悪態を世界が報道 スウェーデンでこの中国人がまともか? 

 

2018年9月21日

 

中国の国民性が現れたこの悪態、世界の常識は中国には通用しない、全ては中国の思い通りになると国民にまで同じ態度を取らせる中国政府の思惑がこんな中国国内の報道になっている。中国政府はこんな国民の愚態まで政治と脅かしの材料に使って、スウェーデン政府を揺さぶっている。最悪の国だ!

 

↑最悪なのは、オメーの頭だよ。バーカ!(笑)

 

それ以前に、テレビ局の動画(そもそも偏向しきった内容だが)を無許可で転載し、広告収入を得ている時点で、いかがなものだろうか。それで「Tuber」を名乗っているのだから聞いて呆れる。ぜひ良識ある方々は、Yotubeもしくは下記のサイトに通報していただけると幸いです。私はもうスマホで通報しました。

 

※ホットライン テレビ番組著作権

 

情報提供窓口(URL)

 

https://www.tv-copyright.jp/

 

 

 

証拠スクショ(永久保存) 2018年10月4日 午後4時20分現在

 

https://www.youtube.com/watch?v=N4dL_yEGmM4

 

 

もう見たくもないので、二つしか紹介しませんが、コメント欄のおける罵詈雑言です(評価順)

 

 

同年10月4日 午後4時25分現在

 

https://www.youtube.com/watch?v=N4dL_yEGmM4

 

以前、拙ブログで紹介した今年1月の朝鮮学校特集(日テレ)の時と同じく、つくづく日本人というのは、中国や朝鮮を「憎む」ように仕向けられてきました。

 


 

まず私たちは、番組や動画の感想を言う前に、以下のポイントをおさえなくてはなりません。

 

・欧米での「中国人差別」が、『他人事』でない理由

 

①北東アジアの人口のほとんどは、中国人である。ゆえに中国人の評価イコール、日本人への評価に直結する。

 

②欧米人は、見た目では我々アジア人を判別できない。また日中韓(朝)の言葉も話せない。ゆえに「中国人」が襲われれば、我々日本人も襲われる。その証左として、4年前のベトナムにおける暴動の時も、日中韓の企業すべてが「標的」となった。つまり同じアジア人であるベトナムの人ですら見分けることができなかった。

 

③我々は、自分たちのためには、中国人差別を傍観してはならない。

 

https://ameblo.jp/cluttered-talk/entry-12408173225.html

 

 

今回の「ホテルの動画」以外に、正直報道できるレベルじゃないほど、おぞましい差別表現でもって中国人を揶揄した番組を、スウェーデンTV局は報道しています。

 

詳しい経緯(スウェーデンの国情含め)は、リブログ元であるMichikoさんの記事でご紹介されています。

 

やはり「英語ができない」というのは、色々な意味で致命的である思い知らされました。

 

そもそもにして、「ニュースソース」を選べないのですから、世界中のニュースサイトを渉猟して、中国の人を含めた、数多くの外国人と接して、そこから受け取る「生の情報」や、見識を集めることすら、能力的に、我々には許されていません。

 

一方的に、偏った国内のマスコミ報道ばかり見せられた挙句、結果立派な『反中・嫌中人間』に仕上がっているわけです。当該Youtube動画が示すように、そんな人間が今も「大量生産」され続けている。

 

この事が、今の日本を決定的に「不幸にしている」わけであり、本来『運命共同体』である北東アジアを憎み、コメントにもあったように、あまつさえ「(日本は)スウェーデンの毅然たる態度を見習って」などと書きなぐり、事実は真逆であると、今一度ここで示しておく必要があります。

 

Michikoさんの言葉にもある通り、『私たち』は、お互いに見た目が変わらず、古くから文化を共有する「北東アジアの仲間」であり、もし一方がいじめられたリ、差別されたりしたら、一緒になって「冗談じゃないぞ!」と怒るべきなのです。

 

国際オンチの日本人が、内に閉じこもって、呑気にYoutubeなんかでヘイトを垂れてないで、この先、本当の意味で「生き残る」ためには、今一度原点を思い出し、もし日本人が海外で差別や迫害に遭った際、今までの行いが良ければ、アジアの仲間は絶対に私たちを助けてくれるのです。

 

さもなくば、このアメリカ人の言うようになってしまうでしょう。

 

 

https://ameblo.jp/cluttered-talk/

 

 

<参考資料>

 

・2018年9月 『テレビ朝日』報道

 

・Cluttered talk blab blab blab 『スウェーデンの中国人差別と、毅然とした中国大使館の対応』記事

 

https://ameblo.jp/cluttered-talk/entry-12408173225.html

 

 

<ツイッター>

 

【歴史学を学ぶ大切さを伝えるブログ(ふーくん)】

 

https://twitter.com/XMfD0NhYN3uf6As

 

 

ブログランキングに参加しております。

皆さまのご支援が頂けるとありがたいです

(下のバナーをクリック)

 

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村