Hatena blog 『No risk, no say』英語ブロガーMichikoさんの記事より

 

Do you still think your military should be squatting in east Asia?

 

以下のスレッドは、4月27日の朝鮮半島南北首脳会談後に投稿したものである。

 

※こちらが原文サイト(すべて英語です)

 

Disqus - Do you still think your military should be squatting in east Asia?

 

 

詳しくは、今回Michikoさんが、4月末にあった南北首脳会談を題材に、アメリカ人たちの反応を知るために現地のフォーラムサイトでスレッドを立ち上げ、そこでの意見をサンプリングしたものです。

 

とにかく酷いので、読む方は覚悟が必要です。

 

 

質問内容は以下です。

 

みなさん、こんにちは、われわれ現在に生きる日本国民すべてのために、理不尽なアメリカ合衆国による植民地統治からの解放によって、独立と正義と人権を求めている、普通の日本人女性の私です。
 

私の以前の投稿を、どうぞご覧ください。

 

Are you going to host our force with the same conditions?

https://disqus.com/home/discussion/channel-politicalrhetoricbusters/are_you_going_to_host_our_force_with_the_same_conditions/

 

あなたがたもご存知のように、あなたたちは、あなたたちのならず者軍隊を、日本に居座らておくための主たる理由を、失いつつあります。

 

2018年朝鮮半島縦断サミット - Wikipedia

https://en.wikipedia.org/wiki/2018_inter-Korean_summits

 

好むと好まざるにかかわらず、ものごとは、ドラマティックに変わっています、そして私が前から言っているように、あなたたちアメリカ人は、私たちとは、無関係です、そもそも、私の国とは、関係がありません。

 

実際に、私たちは、本当に、互いに、共通点が少ない。
あなたがたは、私たちを知らないし、私たちは、あなたたちのことを知らない、あなたがたは、私たちのことを知りたいとも思っていないし、どうでもいいと思っている、私たちが、あなたたちの軍隊の横暴に、晒されているというのに。

 

ですから、少し前に投稿したように

 

Do you think your military should be squatting in east Asia? · POLITICAL RHETORIC BUSTERS · Disqus

 

私は、アメリカの人たちに、もう一度聞きたいと思います、あなたは、これでもまだ、あなたの軍隊が、東アジアに居座っているべきだと、思いますか?

 

そう思うなら、どういう根拠で?

 

私が何度も言っているように、私たちはみんな、同じ権利を持って生まれた、人間です、日本人とアメリカ人は、平等なんです。

 

あなたたちは、永遠に、私たちに対し、「ああしろこうしろ」と命令することは、できません。 何かわかったら、教えてください。

 

 

するとアメリカ人からこんな反応が返ってきました。

 

Hey Tojo where ya been?

 

やあ東条、久しぶりだね?

 

LOL

 

アハハ。

 

Last time I checked Japan wanted us out there retard.

 

私の知る限り、ケンカを売ってきたのは、日本人のほうだろ、この白痴め

 

Hey dumbass... welcome back!

 

I think our military should be BASED (not squatting like you mouth off about) wherever it serves an agreed-upon need and where we are asked. Unfortunately for you dumbfucks who

 

think we are "squatting", that includes Japan, where we enjoy a mutually-beneficial arrangement.

 

Take it up with your own government who continues to ask us to stay. So <ahem> FUCK OFF.

 

やあ、アホんだら野郎…また来たね、お帰り!

 

私は、われわれの軍隊が、どこであれ、合意に基づいて、頼まれた場所に、駐屯すべきだと思う、キミが口走っているように、居座っているわけじゃない。

 

キミのように、日本も含め、われわれが「居座っている」と思っているようなアホんだらには、気の毒だけど、われわれは、相互互恵的アレンジメントを、エンジョイしているよ。

 

われわれに、「居てください」と頼み続けている、自分のとこの政府に文句を言えよ。

 

だからまあ、失せろ!

 

Have your government ask us to leave. We'll go. Somehow, though, despite your previous claims about your Chinese friends, I think the Japanese would like to have the big stick of the USA getting their back against China. Especially with the aggressive moves China has been making near your Islands.

 

The same with Korea too.. when South Korea asks the USA to vacate, we'll fold the tents and march home. In Korea hopefully that will be in a few short years.

 

キミの国の政府は、われわれに、出て行けと頼んだかい?
そうすれば、出て行くよ。

 

なぜか、キミが中国人の友達がいると言っていたわりには、日本人は、中国に対抗するために、アメリカの支えを欲しがっていると思うね。

 

特に、キミの諸島の近くで、中国が、アグレッシブな動きをしているし。

 

朝鮮も同じさ…もしも韓国が、アメリカに出て行けと言えば、われわれは、テントを畳んで、帰国するさ。

 

朝鮮半島では、幸運にもたぶん、数年以内にはそうなると思うよ。

 

Yes, answered again, now fuck off.

 

ああ、もう一度答えてやるよ、失せろ。

 

I know, I know you cannot wait for the US military to leave so you can do another massacre.

 

ああ、わかってるよ、キミたちが、次の虐殺をやりたくてたまらないから、米軍に出て行ってほしいと思っていることはね。

 

OMG! It's Pyongyang Sally again!!! LOL!!

 

オーマイガッ!北朝鮮の工作員がまた来たよ!アハハ!

 

Looks like America is saving your bacon again in regard to the red scourge! We should be taxing you and your pervert billionaire industrialists! Pay up!

 

どうやら、アメリカは、キミたちを天罰から救ってやらねばならないようだ!
われわれは、キミとキミの変態億万長者の企業主に、課税してやらなきゃ!
払えよ!

 

Once again........we'll stay as long as we want to stay, and leave if and when we're good and ready. I wouldn't be expecting our departure anytime soon; the location of your island is, and will always be, strategically important to us. Don't like it? Tough shit. Our presence serves as a perpetual lesson to your people and future leaders: don't ally yourselves with enemies of the United States, and don't attack the United States.

 

もう一度言うが、われわれは、(日本に)居たいだけ居るつもりだ、そして、われわれがいいと思ったときに、去るつもりだ。

 

私は、当分は、引き揚げるつもりはない。
キミたちの島の位置は、われわれにとって、これからもずっと、戦略的に重要なんだ。

 

気に入らないかい?
残念だね。

 

われわれの軍隊の存在は、キミたちや、未来の指導者たちへの教訓だ。
アメリカの敵とは同盟を組むな、そして、アメリカを攻撃するな。

 

Given that the last time Japan had full autonomy you decided to commit one of the greatest unprovoked atrocities against the US in history, count yourself lucky we didn't hand your asses to the Chinese after WWII ended. No, we rebuilt your infrastructure and economy. STFU.

 

日本が主権を持っていたころには、理由もなく、アメリカへの残虐行為を働いたことを思えば、われわれが、戦後、キミたちを中国人に売り渡さなかったことを、幸運に思えよ。

 

出ては行かないよ、われわれは、キミたちのインフラと経済を立て直してやったんだ。失せろ。

 

Thanks for the confirmation that you are a fucking retarded lunatic. You were not taken away by invading NK troops. You have lived in safety your entire life. Japan has enjoyed, and continues to enjoy, the massive amounts of money the US government pays to your government (if you don't think you're benefiting from the money, take it up with YOUR government, you dweeb). Your continuous spewing of complete bullshit is grounded neither in fact nor reality.

 

SEEK PROFESSIONAL HELP! IMMEDIATELY!!!

 

キミが、クソ白痴の妄想野郎だということを証明してくれて、ありがとよ。
キミらは、侵入した北朝鮮兵士に拉致されたりしていない。
キミたちは、ずっと、安全に暮らしてきたんだ。

 

日本は、アメリカ政府がキミの政府のために負担するお金を、エンジョイしているんだ(もしもキミが、その金でトクをしているとは思わないなら、自分の政府に文句を言え、このアホが)。
オマエの馬鹿げたクソ投稿には、根拠はぜんぜんないのさ。

 

病院へ行け!すぐに!

 

https://feckless.hatenablog.com/entry/2018/05/12/200001

 

 

以下の内容ですが、ほんの一部です。

 

これだけでも気分が悪くなりそうです。

 

さらに込み入った内容があるので、ぜひ原ブログを一読して頂きたいのですが、まるで彼らの反応はネトウヨそのものでしょう。自分たちが侵略した国に対して「インフラを整えてやった」とか「周辺大国から守ってやった」という御託を並べ、これは日本の右翼が朝鮮半島の植民地に対する言い訳とまったく似通っています。

 

また拉致問題の絡みにしても、彼らの言い訳は酷いものです。あのような事件があったとしても、彼らアメリカ人は「日本人は安全に暮らしていた」として、仮に日本で戦争が起きた場合、この反応だとアメリカ人は自らの利害を優先して、日本を「助ける必要がない」と判断した場合、真っ先に見捨てるでしょうね。

 

また自国の軍隊が、アジア諸国から「お願いされて」来てるだけだとするところも、実にネトウヨらしく、もちろん彼らはネトウヨではなく、ごく一般的なアメリカのフォーラムサイトにいるアメリカ人に過ぎないのですが、「一般のレベル」でこうでは、いかにアメリカ人の思考がヤバい状態にあるのか具にうかがえます。

 

きっと彼らは、『ジュネーブ会議』を筆頭とした、当時の国際的合意を無視した1954年11月17日発効『大韓民国とアメリカ合衆国との間の相互防衛条約』(無期限有効)の存在を知らないのでしょうね。

 

https://ameblo.jp/epikutetosu/entry-12375403456.html

 

 

常に自分たちが正しい。問題は相手側(ロシア・中国・北朝鮮・日本)にあるという姿勢には、本当に呆れるばかりです。

 

それに、アメリカ人の言動を読み返してみると、まったく反論になっていません。

 

ほとんどが罵詈雑言と、自己正当化だけに終始しています。本当に可哀そうな人たちです。

 

おそらく知能の問題もあるでしょうが、これがアメリカのフォーラムサイトの現実なのです。

 

彼らは自分たちの価値観が絶対だと信じ、反論者には軍国主義者中国の工作員、はたまた北朝鮮の工作員だとレッテル貼りをするだけで、建設的な議論をするより、傲慢と好戦的な態度、自分たち以外の存在を頭からバカにした考えは、文字通り「世界征服者の思考」と言えるでしょう。

 

最後に「アメリカ人にとっての日本人」とは、素直に自分たちの言うことを聞いて、過去の大日本帝国の狂気から救ってくれた救世主として、ひたすら感謝し、常に低姿勢で、コンプレックスを抱きながら羨望の眼差しで、自分たちを見つめてくれる存在であり、Michikoさんのような「モノを言う日本人」が一番厄介なのです。

 

 

<参考資料>

 

・Hatena blog 『No risk, no say』 英語ブロガーMichikoさんのブログ記事

 

Do you still think your military should be squatting in east Asia?

 

・原文のアメリカ政治フォーラムサイト

 

Disqus - Do you still think your military should be squatting in east Asia?

 

・拙ブログ記事『‐新シリーズ・朝鮮統一と日本を考える その9(『ジュネーブ会議』を整理する)‐』

 

https://ameblo.jp/epikutetosu/entry-12378610321.html?frm_id=v.mypage-checklist--article--blog----epikutetosu_12378610321

 

 

ブログランキングに参加しております。

皆さまのご支援が頂けるとありがたいです

(下のバナーをクリック)

 

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村