先の記事


(‐これだから日本人は「バカ」と疑われる‐)


https://ameblo.jp/epikutetosu/entry-12296843959.html


の続きです。


今回は、そこで示した「クソコラ」のまとめになります。



ではご覧ください。





どこかの格闘ゲームのような感じのクソコラ1


両者ともども、絶望的に似てない・・・・


一目で軽いノリで作った感じ満載です(呆)


左は上田信也にも見えるし、右はホリエモンかな?






クソコラ2


このコラ画像を作った人間の知性が伺えるレベル。


おたくいっぺん近代の東アジアの歴史から勉強してみ?w






クソコラ3


別に、為政者を批判するなとは言わないけれど、知ったかぶりの「西洋かぶれ」で世襲政治家を批判する始末。


実は世襲こそが「世界の常識」って知ってた?






どこかのツイッターに挙がった台詞付きの画像


うん。やるなとは言わない、単なるネタとして扱うならいい。



ただ「ネタ」どまりであることを忘れるな。






クソコラ4


唯一当たってると思われるコラ画像。



そう。北朝鮮を利用して己の利益にするなと。






そしてこれが最後のクソコラ


「危機だ」「危機だ」と言ってるわりには、これを作ったヤツが一番煽っている件。




ここで結論に入りたいと思いますが、良くも悪くも、多くの日本人にネット的な感覚が染みついてしまったこと。


それはネトウヨが用いるような「冷笑主義」然り、相手を嘲笑い飛ばして愚弄するやり方が王道と化してしまい、風刺画の真似事をすれば、自分たちが正当化されると勘違いしていることです。


大事なことは、相手に敬意を持ち、上から目線ではなく、長い対話でもって互いの認識を近づけることなのですが、今の日本人にはそうした感情が一切なく「こいつはキ〇ガイだから何やってもいい」という感情が優先し、なにふり構わずバカにして、相手を見下して溜飲を下げるといった幼稚な行動を繰り返してます。


本当にそれで良いのですか?


知性よりも感情。大事なときの「まじめさ」よりも、相手を貶める「面白さ」。平和よりも戦争。



見ていて反吐が出ますが、これが今の日本の現実なのです。