今回は漫画・イラストウィークというわけで、ガンガンアップしていこうと思います。

もちろんシリーズ記事も書きます。







これが全体図





左側図





中央図





右側図


ちなみにこのイラストの作画に用いた引用物は、




ジャンプの有名漫画である『NARUTO』のアニメオープニング(第4期)の冒頭21秒間の「絵巻」チックなシーン(私もこのOP好きだった<笑>)を参考にしたそうです。


また、当漫画のイラスト集『NARUTO』(2009)の本





この42~43ページにおけるイラストを引用したそうです。





素人の私からしたら、一体何のことだかサッパリですが、友人曰く「参考・引用したものはキッチリと載せないとダメ」らしく、自分の力がまだまだであることを自覚し、絵に対する根性というか、常に巨匠や大御所の絵を追いかけながら描く姿勢には感心しました。

私としては、「これくらい描ける」ならアシスタントにはなれると思うのですが、漫画業界に詳しくない私としては、どうにも結論が下せません。


出来ることは、私のブログで皆さんの目に触れて頂いて、お気軽に感想をいただければなと思います。


<参考映像・資料>

・アニメ『NARUTO』第4期OP「GO!!!」より

・『NARUTOイラスト集2009』(岸本斉史著 集英社)