結婚したくてもできなかった私。お一人さまベテランOLが結婚して3年経った結果 | まさかワタシがHSP?!

まさかワタシがHSP?!

「生きづらさ」を「幸せ」に書き換えるマインドアップ100Days

どこかのユーチューバーが

 

 

「美味しいものを知ってしまった人はかわいそうです。
 なぜなら、それを求めてしまうから。

 

 知らなければ、《食べたいのに、食べられない》という
 不安も、不満も生まれないんです」

 

 

って言っていたっけ・・・

 

 

 

 

こんにちは、宮古島のカウンセラー 五十嵐 かおるです。

 

今日は、一人暮らし歴15年。
気づけばベテランOLになっていた私が、結婚して変わったことについてご紹介させていただきます。

 

 

  • 婚活中の方
  • 誰かと一緒に住む自信がない方
  • 結婚を迷っている方

 

結婚への意識が変わるきっかけになれれば幸いです。

 

 

 

 

 

 

独身。一人暮らし歴15年の私が結婚して変わったこと。

 

以前は誰かと一緒に生活できるなんて思っていなかった。

 

寂しさがヒリヒリすることもなかった。

 

夫がいう通り、1人で生きていけたのかもしれない。

 

 

 

 

 

でも二人暮らしを知ってしまった今、

 

馴れ合いの生活とか、遠慮がなくなったとか、

 

そういうのよりも深いところにある安心感を知ってしまったのです。

 

 

 

続きはこちらをクリック(記事に飛びます)

 

  

結婚したくなる?お一人さまベテランOLが結婚して3年経った結果

 https://epifa-miya.com/archives/3376

 

 

 

 

 

  • 職場の人間関係
  • 恋愛が上手くいかない
  • ママ友との関係
  • 人には言いにくい家族の悩み…

 

自信がなくて

心配ごとで頭がいっぱいになってしまうけど

 

まわりからは「考えすぎ」と言われてしまう。
 

 

そんな経験ありませんか?

 


もしかしたらあなたは

 

ただの考えすぎではなくて

 

「ある心の特徴」を持っているからこんなにも苦しんでいるのかもしれませんアセアセ

 

 

 

✅自分のミスや、小さな失言のたびに、自分を責めたり、否定しがち

 

✅大人数の集まりや飲み会が苦手。うちとけられない気がする

 

✅相手が不機嫌だったり、怒っていたり、上機嫌だったりすると、自分の気持ちも影響される
 

✅LINEやメールの返信のタイミング、文章の雰囲気で、相手の本音がなんとなくわかる
 

✅小さな頃から、親の言葉の影響が大きかった

 

✅カンが鋭い気がする

 

 


この項目に当てはまる数が多ければ

 

あなたは周りの雰囲気を敏感に読み取ってしまう

 

鋭い感覚(HSP)の持ち主である可能性が大。

 

 

 

HSPの方は、他の人と同じような

 

カウンセリング・コーチングなどの自己啓発では上手くいかず

 

返って心が疲れてしまうこともあるんですよ。

 

 

もうそろそろ、頑張るのは辞めませんか。

 

 

 

 

心理学を学ぶのをやめて

 

1日5分の行動をするだけで

 

人間関係が変わり、想像以上の自分になれます♪  

 

 

 

 

自分に合った方法が知りたい方は

無料のこちらをクリック。

 

※個別セッションは現在満席です。