少し前になりますが、10/31に秋の離乳食教室行いました。
今回は全員初参加の方ばかりでした!!
 
チラシやインターネットで見つけていただいたようで、ありがとうございます≧(´▽`)≦
 
 
{387FCCD0-BAC4-4369-8BD1-5BA2E835ED34}

 
 
その日はちょうどハロウィンということで、教室の飾りもハロウィンを意識したジャックオランタンなどを飾りました!
 
 
{AF552ADC-9BCE-42FF-8A50-5C81AAD8026A}
LINEで何回か登場したこれ、赤ちゃん用のジャックオランタン帽子でした〜(´∀`)
赤ちゃんがかぶると激カワ!!なんです~
 
 
 
 
{BC8856EA-55ED-4577-AD00-A0B5C5DE0FD2}
 
まずは、ともよ先生による調理デモ。
ワンポイントアドバイスなどをお伝えすると、参加者の方々から「へ〜!!」「そうなんだ!」と感嘆の声がキラキラ
 
ここだけの話、ともよ先生は参加者の方にひとつでも新たな発見をしてもらいたいと思って講座内容を考えているので、「へぇー!」と言ってもらえることが涙が出るくらい嬉しいみたいです(笑)
これからはより大きめな声でお願いしますねルンルン
 
 
料理で知らないことって意外にありますよね。
そういったことや、今更聞けないといった調理についても聞くことができるのが、この教室の特徴でもあります♡
 
ともよ先生は経験豊富なので、いろんな調理のこと聞きにきてくださいね!
 
 
 
 
 
{6B2A365A-A2A4-477D-81AD-1660075A4928}
 
続いては、みかこ先生による【貧血】についてのお話。
貧血になると、子供の成長に大きく影響を及ぼしてしまう可能性があるので、それをいかに防ぐかなどお話していただきました。
 
 
 
{75BC9BEE-66F5-4DF5-9F5A-310AC03A360A}
 
最後に試食をしながら質問&交流タイム。
お互いの悩みや質問を共有することで、自分も、そうゆうのも悩んでた!と言ったことや、こんな解決法もあるんだと知識の幅も広がりますキラキラ
 
 
経験豊富なスタッフが、対応させていただきます。
悩みを抱えている方も、ちょっと興味があるという方も大歓迎です♬
 
笑顔の食卓が増えますよう、スタッフ一同お手伝いさせていただきますねラブラブ
 
 
 
{364E68C7-2E71-424A-94D8-A329F0DD69B2}

 
 
そして、来週は楽しい楽しいクリスマス会!!
(日程が22日→15日に変更になってます)
赤ちゃんサンタ、可愛いだろうなぁラブラブ
今からワクワクイエローハート
 
 
writing:shiho
 

 

 

クローバーLINE@始めました!!クローバー

 友達登録していただくと優先的にレッスンのご案内をお届けします♪

友だち追加

 

 

コスモス今後のレッスン予定コスモス

 

11月15日(水)10:30~1200

ベビーとママのためのクリスマス会@ユメリア徳重

離乳期でも食べられるかわいいクリスマスケーキを作り、クリスマス会をします!

残席2

 

12月1日(金)11:00~13:30

クリスマスイベント@山田商会ショールーム

クリスマスのスペシャルな料理を作ります!

丸鶏のローストチキン、トライフルクリスマスケーキなど他数品

山田商会様のイベントの一環として開催します!

募集開始前

 

12月15日(土)14:00~15:30

キッズとママのためのクリスマス料理教室@東邦ガスクリスマスイベントinリベナス今池

未就園児を対象にママと一緒にクリスマスケーキとグラタンを作ります。その後みんなで楽しく

クリスマス会やプレゼント交換をする予定です!

募集中