【11/7追記】

満席になりました!

ただ今、キャンセル待ち受付中です(*^_^*)

 

 

***

 

 

開催日時が変更になりました!

 

いつも開催しているユメリアで会場を取ることができたので、15日に日程を変更することになりました!

直前の変更で申し訳ありません・・・

 

残席わずかになりますので、ご検討中の方はお早めにどうぞ(*^o^*)

 

※変更点

日時:22日→15日

時間:10:15 → 10:30開始

場所:徳重コミュニティーセンター → ユメリア実習室

 

 

***

 

少し早いですが、クリスマスパーティのお知らせです♪

 

 

離乳期の赤ちゃんとママを対象に楽しいクリスマス会を企画しました!

いつもの離乳食レッスンは実習デモと座学、そのあとに試食という流れで

どちらかというと勉強がメインな感じですが、今回は楽しむことがメイン!!

楽しい事をたくさんご用意しています!!

 

 

 

(写真は誕生日ケーキバージョンのデコレーションです)

 

 

こちらのケーキ、離乳期の赤ちゃんでも食べられる食材で作ってあります!

このケーキを今回は皆さんに飾りつけしてもらいます♡

(土台のスポンジはデモンストレーションします。ものすごーく簡単です)

大人用のケーキは生クリームとスポンジで見た目を同じように作ります←これ意外と大事です

 

 

 

このケーキ、この形なのはいろいろな理由があります!

手づかみしやすい・彩り・大人と一緒の見た目・・・

などなど、赤ちゃんが喜ぶポイント満載です♪

是非習得してくださいね(*^-^*)

(1歳のバースデーケーキにも使えます)

 

 

ケーキができたら試食&おしゃべりタイムです。

質疑応答やほかのママ達との交流をお楽しみください。

(質疑は普段の離乳食の質問でもOKです)

 

 

そして特別企画として、寝相アートクリスマスバージョンを準備します!!

少しですが、衣装も用意するのでかわいいお写真撮ってくださいね~

(サンタコスプレ大歓迎です笑)

 

 

 

image

 

 

 

~以前ご参加された方の感想~

・ホットケーキミックスを使って簡単につくれるところが良い。

子どもが喜んで食べるのでクリスマスが終わってからも頻繁に作ってます!

 

・ホットケーキミックスの選び方があるなんて知らなかった。

添加物のことも知れてよかった。これからは買うときにパッケージの裏を見て買います

 

・手づかみ食べできて嬉しそうだった

 

 

などなど、ママと赤ちゃんの笑顔が増えたようで私たちも嬉しいです♪

 

 

 

image

 

 

 

*******************************

日時:11月22日(水) 11月15日(水)

時間:10:15~11:45  10:30~12:00

場所:徳重コミュニティーセンター   ユメリア実習室

    名古屋市緑区徳重二丁目401番地

    駐車場あり

参加費:2500円

持ち物:エプロン、ハンドタオル、筆記用具、赤ちゃんのお出かけグッズ

 

※赤ちゃん用のケーキは乳・卵・小麦を使用します

※赤ちゃん用のケーキはママの試食用となります。(アレルギー予防のため)

※不明点などお気軽にお問合せください

 

お申込みはこちらから

 

 

 

◇当日の流れ◇

1、ケーキデモンストレーション&飾りつけ

2、試食

3、質疑応答、寝相アート、自由時間

~その後解散

 

*******************************

 

クリスマスに赤ちゃんのためにもクリスマスケーキを作って、家族みんなでケーキを食べるって

いいですよね☆

 

皆様のご参加をおまちしております(*^-^*)

 

 

 

 

クローバーLINE@始めました!!クローバー

 友達登録していただくと優先的にレッスンのご案内をお届けします♪

友だち追加

 

 

コスモス今後のレッスン予定コスモス

 

1031日(火)1330~1500

ベビーとママのための離乳食レッスン@ユメリア徳重

初期~完了期まで対応しています!試食&レシピのアレンジも学べます♪

満席

 

11月22日(水)10:30~1200

ベビーとママのためのクリスマス会@徳重コミュニティセンター

離乳期でも食べられるかわいいクリスマスケーキを作り、クリスマス会をします!

募集中

 

12月1日(金)11:00~13:30

クリスマスイベント@山田商会ショールーム

クリスマスのスペシャルな料理を作ります!

丸鶏のローストチキン、トライフルクリスマスケーキなど他数品

山田商会様のイベントの一環として開催します!

募集開始前

 

12月15日(土)14:00~15:30

キッズとママのためのクリスマス料理教室@東邦ガスクリスマスイベントinリベナス今池

未就園児を対象にママと一緒にクリスマスケーキとグラタンを作ります。その後みんなで楽しく

クリスマス会やプレゼント交換をする予定です!

募集中