昨日、山田商会さまでの4月のレッスンが終了しました。

 

今回のテーマは「手打ちパスタ」!!

 

パスタの捏ね方や、どうしたらモチモチに仕上がるのか、などのお話もさせてもらいました。

 

「パスタ捏ねるの、、けっこう辛い・・・( ;∀;)」

なんて声がチラホラ。。。笑

 

 

そうなんですよ、モチモチに仕上げるには結構大変&セモリナ粉が入るとより大変

捏ねてる時間はパン作るときとあまり変わらないはずなんですが、なんせ最初は生地が固いのでね(*_*)

 

 

ですが、何回かやってると意外と辛くなくなります!

はじめてやることは何でも大変ですよね・・・

でもこれに懲りずに是非自宅でもおいしい手打ちパスタ作ってくださいね~!!!

image

 

{7DF96A84-4765-4187-AA74-6294C16BE310}

 

 

 

 

 

 

{4F3C95D2-316C-4A8C-867F-F1283F3CD723}

みんなで楽しく試食の時間♪少人数なので一人で来ても仲良くなれますよ!

 

 

 

 

そして今回はエディブルフラワーとハーブのアレンジもお伝えしました!

スーパーで時々見かけるけど、どうやって使うの??

と疑問の方多いですよね、きっと。

 

(前にスーパーの店員のおばちゃんが、こんなん誰が買ってどうつかうのかしらねっ?!と話しているのを聞いてしまった・・・

とっさにカゴに入ってたエディブルフラワー、他の食品で隠してしまったよ・・・(´ω`*))

 

 

今回はドレッシングは基本のフレンチドレッシングを作って頂き、食用菊の花びらとローズマリーで仕上げました。(写真がないわ泣)

ドレッシングへのアレンジは簡単なので特におすすめです。

 

 

他にもデトックスウォーターの仕上げに入れてもきれいだと思います。

今回は水素水にレモンとオレンジとローズマリー♪

 

 

{2963BF4F-144D-4199-8229-641A83A8914D}

 

 

 

簡単だけど、テーブルにあるだけで華やかでこちらもおすすめです!

 

 

 

今回も楽しくレッスンできました。

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!

次回は6月で和食を予定しています(^^)/

ご案内はもうしばらくお待ちくださいね!

 

 

 

コスモス今後のレッスン予定コスモス

 

6月14日(水)11:00~13:30

夏の和食レッスン(仮)@山田商会ショールーム

募集開始前

 

7月21日

夏休みイベント@リベナス今池

親子&子ども対象イベント

募集開始前

 

8月17日(木)10:30~12:30

ビューティ&ヘルシーエスニックランチ@東邦ガス料理教室・栄

絶賛募集中!

下記東邦ガス料理教室よりお申込みください

詳細はこちら