先日のことですが東邦ガスの関連会社、山田商会さんの新しくなったショールームで料理教室をさせていただきました!


{5028A2DE-F1DC-4C3A-AB96-D09072899B1E}



今回はいつもの通りのみんなで手分けして作るスタイル。

なので赤ちゃん連れの方もいましたが、おんぶしてできる作業だけやったり、

ちょっと抜けまーす!と言って他の人に任せたり自由にできます(^^)

私も子供が赤ちゃんのとき習い事参加したいけど赤ちゃんいるしな…と思っていたので、

子どもいても来たかったんです!!来れてよかった!と喜んで貰えて嬉しいです♪



作っている最中も材料切りながら世間話になったり和気あいあいと進みます(๑˃̵ᴗ˂̵)



ちょっとした作業でもコツやポイントがあるのでその説明や、食材の選び方などのお話もします。

今回は「ローストポークにはどの部位がいいか」について。





そしてメニューは
ローストポークと手作りトルティーヤ、
彩りのよい野菜のデリ数種
さつまいものポタージュ、
ココナッツヨーグルトです。

あれもこれも作りたくなって欲張りすぎました(笑)


{90F008E6-52D2-4C5D-9680-DA9B71EE9F9A}




次回は4月頃を予定してます(๑˃̵ᴗ˂̵)