先週のことになりますが、以前も離乳食レッスンをさせて頂いた子育てサロンで前回の続きとなるレッスンを開催しました♪




前回は、離乳食の考え方や栄養のお話をメインにさせて頂きました(๑˃̵ᴗ˂̵)




{6BD675EF-984C-4513-98DF-3D3FB11246D5}




そして今回は、「では実際にどう作るか?!」の部分に特化して、



レシピを考えるグループワークを取り入れました!



{58921623-AE2F-4949-AEB9-22CBEE18ECC8}




このグループワークは、レシピを考える時のコツやポイントをお伝えして、あとは皆さんで話し合って考えて頂くものです。



(このコツやポイントは実際に料理人や料理研究家の人たちが取り入れてる方法なんです!)




私も経験あるのですが、離乳食のレシピ本って離乳食のメニューに困って見るんだけどあまり活用できない…




なので、レシピ本に頼らず冷蔵庫の中身やスーパーの特売品を見て自らの力で考え出せるように…!



という私の想いが詰まってます(笑)




初めてやる方にはちょっと難しかったかもしれませんが、慣れるとすごく役に立つ方法です!!




大人の食事にも応用できますよ!!




料理が「作らなきゃ…」という義務から「今日何作ろっかな♪」になるといいな(*´∇`*)



{3E99D02F-A4E2-4177-8A0E-1DFCEEBD30DF}



ご参加頂いたみなさま、ありがとうございました(^^)



***

離乳食レッスン随時受け付けております。
ご希望の団体様は下記お問い合わせからご連絡ください。