「今」を意識し、「今」に注意をむける・・・

 

マインドフルネスご存じですか?

数年前に知り合いのコーチングコンサルタントから教えてもらってずっと気になってた言葉。

ようやく本を買って、今読み始めています。

 

私の性格上、先に先に!という気持ちが強く、未来のことばかりを考えてしまう。

過去にとらわれるよりはいいのかもしれないけど、やっぱり「今」を大切にできなかったら

未来が今になったとき、大切にできないと思う。

 

 

「今を生きること」

それはストレスに強い心を作り、人生に息切れしないためにとても大切なことだと本には書いてある。

 

 

 

 

 

仕事だけではなく、子育てにもあてはまる。

かわいいこの一瞬一瞬を大切にしたい。でもバタバタと過ぎていく毎日もある。

あれもこれもやりたい!でもできていない自分がもどかしい・・・

そんな方にもおススメです♪

 

 

多くの方が心穏やかに丁寧な毎日が過ごせますように(^^)