記念すべき生まれて初めての1歳の誕生日、うちの子まだ離乳食だし、ごちそうとかケーキとか用意しても結局は大人のためのものだしな~
なーんて思ってませんか??

食事の方は多少工夫すれば、ごちそうっぽくできますが、やっぱりバースデーケーキを食べさせたい!と思い、大人が食べているものと同じような見た目のケーキを作ってみました♪


attachment00.jpg

 

最近うちの子、パパとママが食べているものが気になるらしく、同じものじゃなきゃ嫌だ~~!!
って言って息子用に作ったものを食べてくれないんです・・・

このケーキならパパとママとおんなじだぁ☆と喜んで食べてくれました( *´艸`)

しかも、ロウソクに火をつけて、おめでと~♪♪パチパチ~とやったら、自分がお祝いされているのがわかるらしく、めちゃくちゃ喜んでくれました!

ほんの少し前までは意志疎通もできなかった子が・・・
と思うと涙が出てきますーー

子どもの成長ってこんなにもうれしいんですね!
親になって初めて知ることがたくさんです!!


話が飛んじゃいましたが、このケーキ作り方はものすごく簡単で、
ホットケーキミックスで作った蒸しパンを一口サイズの角切りにして、一晩水切りしたヨーグルトを生クリームのようにかけて、フルーツをランダムに飾るだけです。

ポイントはすべて一口サイズ。
手づかみで好きなものを好きなだけ自分で食べることができます
(テーブルも椅子もベットベトですが、誕生日なので特別ー笑)

なので見た目は大人と同じですが、味は大人が食べると見た目とのギャップにびっくりします(笑)
ダイエットには目で見て楽しめていいのかもしれないわ(´艸`*)

では、また☆