エピックパインのゲームブログ -60ページ目

エピックパインのゲームブログ

閲覧ありがとうございます。
このブログでは、主にPCやPS5のゲームを遊んでみた感想や攻略解説、外国語翻訳情報などを中心に書いています。

 

※サムネはクリアタイムが1分しか変わらないめちゃ適当です。

 

今回は、CoD:BO6ゾンビのキャラコン練習中をしている話を簡単に書こうと思います。

その前に、今週は特に寒すぎて、今絶賛寒暖差による疲労で1人の時は絶賛心身ともにダメになってます、、、

今週は全然新規で記事書いていないです。

 

そんな状態なのですけど、リバティTAの海外の人を真似て高速でスライディングしながら移動する練習をずっとしています。

たまには練習している動画を置いておきます。

 

 

この動画は大分極端に狭い場所でスライディングだけでゾンビを倒しているだけのものです。

TAの上手い人は、スライディングからスライディングの間の遅延が一切なく、BO3ゾンビ以上のキャラコンで高速移動してゾンビを倒しているので、ちゃんと出来るようになりたいです。

 

動画はかなり調子悪い中でやってるのでグダグダですね。

 

この練習でスライディングが丁寧かつ確実性が上がると、高ラウンドでスライディングでのゴリ押し。

TAでの移動時間短縮などが狙えるようになってきます。

 

パッドでも再現性高く出来るのか分かりませんが、入力の仕方としては、「走る→スライディング→キャンセル→自動で立つと走る→スライディング」のループをするだけ。

問題は、キャンセルと立ち上がりのディレイをどれだけ消せるかによります。

 

全然下手なので要練習ですね。

 

 

こんにちは。

今回は、今日のお昼あたりに発表されたパニグレの話をしていきたいと思います。

 

詳しい内容は、公式サイトやXにて記載されています。

 

 

簡単に書くと、パニグレで最大の問題となっていた「中国大陸版と日本やグローバル版とのアップデートの差」を、今後駆け足で埋めていく方針にすると言う発表です。

 

大陸と日本版では約半年近く、7バージョン遅れてリリースされているので、これを2025年末までに追いつかせ、全サーバーを統合化させると言う中々ぶっ飛んだ計画。

 

率直な感想を書くと、「ついに統合してバージョンの差がなくなる!」と言うよりは、「これは今後大丈夫なのか?」と心配になってきた気持ちの方が強いです。

 

日本語ページでの発表だと、6週間おきに2~3バージョンを追加していく計画との事なので、どんなに頑張って調整した統合アプデをしたとしても、新規の人は大変すぎると思います

それは、今日本版を遊んでいるユーザーにとっても、、、

 

この7バージョンで大きなゲームの改変された部分を上げていくと、

 

  • 今後、武器共鳴、既存キャラの躍進が追加・調整される。
  • 肥大化したゲームファイルをユーザーが分割データ化されて整理できるようになる(今のCoDみたいになる)。
  • 紛争戦区が一新されてリニューアルされる。
  • ルシアでは4.5周年、イシュマエルでは5周年記念で大量の課金コスが追加される。

 

などなど、、、

 

この7バージョンは、装甲型一強からのルシア・誓焰などの強キャラが台頭し始めてくる怒涛の時代なので、このタイミングでゲームスピードを加速させて大丈夫なのか?と言う疑問点しかない。

課金が加速する要因の1つになってきますし(これも狙いなのかなと思ってはいます)。

 

特にグローバル版は、今から曲・啓明が実装される日本版よりも3バージョン遅れたタイミング。

 

いつの日か解決しなければならない問題でしたが、今から無理にでも統合化をさせる事は開発元のKURO GAMEにとってプラスになるのか、、、

 

日本のセルランを見てもあまり儲かっているようには見えませんし、メイン顧客は本土中心で他リージョンはおまけ程度と言う様子が透けて見える感じがしました。

 

私は今後も中国大陸メインでやっていきますけど、今後どうなるのでしょうね、、、

 

 

こんばんは。

今回は、CoD:BO6のゾンビモードで新たに追加された「ガイドモード」について。

記事の後半では、これを利用したネビュラ迷彩までの稼ぎ方について書いていこうと思います。

 

※2024/11/20更新 今日の深夜のアプデ後でもまだまだ迷彩稼ぎ場になっていますが、記事作成時よりも変更点が増えたことなどを含めた簡単な迷彩の稼ぎ方について追記更新しました。

 

このガイドモードとは、以前書いたメインクエスト(謎解き)をゲーム内でガイダンスされながら攻略できると言う内容です。

ある種の初心者向けモードという位置付けで、ラウンドはマップ開拓や謎解きの進行度によって上がっていき、最高15ラウンドが上限。

ラウンド上限となっても、定期的にそのラウンドのゾンビが沸き続けるだけとなっています。

 

しかし、このガイドモードで謎解きを一切せずに遊び続ける事で、迷彩チャレンジが滅茶苦茶簡単に進むと言う仕様の穴を突いた話が話題となっていました。

 

正直、シーズン1後の生きてる無敵グリッチを探すよりも、こちらの方が圧倒的にヤバいです。

 

お昼にちょっとやってみましたが、初期部屋で放置するだけでも3ラウンドでずっと固定化されるので物凄く簡単。

ゾンビの基本迷彩であるヘッショ2000キルがどの武器でもあっという間に終わっていきます。

 

 

また、15ラウンドではマングラーも定期的に1~2体程度沸く事があるのでゴールド~ネビュラ迷彩がはかどる。

 

今のうちにやっておきたい武器の迷彩は、ハンドガンとスナイパーですね。

特にGS45とLR7.62は、パックアパンチしてしまうと迷彩開け効率が落ちると言う非常に面倒な仕様なので、ネビュラを目指しているならぜひやっておくと良いでしょう。

 

私はプレシーズンでゾンビ金迷彩までやりましたけど、16ラウンドあたりで脱出を繰り返さないとゾンビが強くて非常に面倒でした。

 

ちなみに、軽微な修正でガイドモードの1マッチの最大時間が5時間までと言う制約が追加されました。

5時間経つと部屋が強制終了するので注意を。

 

これはあまりにも迷彩開けが簡単すぎるので、早くて今日の25時あたりには修正されるかもしれません。

(今までの傾向から推測しただけで確定情報ではありません)

 

  迷彩のお手軽稼ぎ方について簡単に解説

 

ここからは、各迷彩のお手軽な稼ぎ方について書いていこうと思います。

主に、ゴールド、オパール、アフターライフ、ネビュラ迷彩についての簡単な解説です。

 

基本&スペシャル迷彩は、ゾンビ自体が弱いままゲームが続くので、とりあえずずっとゾンビの頭を撃ち続けていれば終わります。

基本的にはリバティフォールズが安定です。

私の場合は、銀行屋上でボーリング場側のジップラインを開けずにずっと籠っています。

 

ゴールドも内容自体は変わらないので素早く敵を倒して稼ぎましょう。

 

オパールに関しては、2024/11/20更新の前から、15ラウンドのマングラーが確定湧きしなくなっています。

私自身もかなり効率重視でやっている訳ではないので、再現性の高い話ではない事ですが、、、

 

個人的な正攻法は、クモが5&6ラウンドで始まったマッチなら、12ラウンド固定化させると大体の確率でマングラーが1体確定で沸き続けます。

そういったあたり部屋を見つけるまでマッチを繰り返しています。

 

そして、裏技的な話でリバティフォールズの謎解き最後のボス戦までデータを進めて、第1フェーズで確定で沸く3体のマングラーを倒してセーブ&ロードを繰り返すと効率よく進めれます。

 

アフターライフ迷彩は、未確認で申し訳ないですがジェットガンのハンドブレーキを取る部屋をエーテルシュラウドで無理やり入り込んでノーリスクで稼ぐのが1番楽です。

正攻法なら、フレンドに肉壁になってもらいながら稼ぐのが良いかと。

 

最後のネビュラ迷彩は、謎解きのHVTをずっと倒し続ける事でエリートゾンビキル扱いとなるので簡単に稼ぐことが出来ます。

 

簡単なメモ書き程度の内容でしたが、参考になると幸いです。

修正前に面倒な迷彩はアンロックしておきましょう。

 

以上で、CoD:BO6のゾンビモードで新たに追加された「ガイドモード」についてと、ネビュラ迷彩までの稼ぎ方についてでした。

 

 

こんばんは。

今回は、CoD:BO6ゾンビモードで、リバティフォールズのダークオプスチャレンジをクリアしてきた話を書いていこうと思います。

 

昨日あたりから、海外の解説やワールドレコードの立ち回りを見ながら手探りでやってみました。

 

今回クリアしてきたチャレンジは、「解放」と言うコーリングカードが手に入るダークオプスのチャレンジ。

獲得条件は、「通常モードのリバティフォールズで、ゲーム開始から30分以内にメインクエスト(謎解き)をクリアする」と言う内容です。

 

いわゆる、バイオハザードみたいなタイムアタックです。

 

ちなみに、ワールドレコードではグリッチが封鎖されても14分台クリアと言う凄さ。

プレシーズンでは、謎解き工程の充填されたキャニスターを複製するバグ技を使って2体目のHVTの下りをスキップする方法がありました。

 

練習がてら手順を確認しつつ、実践想定の動きをしつつやっていたら、たまたまクリア出来てしまいましたw

とは言え、29分はギリギリクリア過ぎて解説するにはまだまだ至らないですね。

 

 

初期装備と条件は以下の感じで、ガムはキルジョイ1個しか使っていません。

高レアガムありきだと万人向けの解説話にならないので、最低限の装備だけで戦っていました。

初期装備はXM4で、後にGS45を改造して戦うと言う感じです。

 

 

なるべく再現性が高く、装備条件も緩いと言う想定で20分近くでクリア出来たタイミングで解説を書いていこうと思っています。

立ち回りやルートを見直しつつ、解説を書けるだけの内容を把握してから記事にする予定です。

この後もまた走っていこうと思います。

 

以上で、CoD:BO6 ゾンビ リバティフォールズのダークオプスチャレンジをクリアした話でした。

 

 

今回は、短編ホラーゲーム「ウラヤマ」を遊んでみた感想を書いていこうと思います。

たまには息抜きでホラーゲームでも。

 

Steamストアページはこちら。

 

 

このゲームは、夏休みの子供が1人で留守電をする事に。

しかし、ひょんな事から霊が出ると噂のウラヤマへ向かい、恐ろしい体験をする事になると言う内容。

 

 

割と雰囲気はいい感じで、日常パートはちょっと田舎感ある町並み。

 

 

そして、時々出てくる霊と裏山の関係、その先にある真実とは?みたいな感じです。

 

 

40分くらいで全エンディング回収するくらいプレイ時間が短いゲームでした。

感想としては、幽霊+ヒトコワで背景を考えると中々怖いかなと思う話。

 

 

その中で面白かったのは、ゲームの中でゲームをするパート。

三途の川みたいな下りはちょっと怖かったです。

 

 

お手軽ホラーと言う感じで、気楽に遊べるゲームでした。