今回は、久しぶりにThe First Descendantを遊んでみた話を書いていこうと思います。
去年はバカみたいにやってたゲームですが、気付いたら飽きてBO6をやっていた、、、
そんなWarframeとかDstinyなど、色々足して割ってカジュアルゲーにしたこのゲーム。
正直驚いたのが、1年経って2シーズン分進んでいるのに、やる事がそれほど無くて変わり映えしないと言う。
色々追加要素が増えまくっているものの、シーズン3のアクシオン平野以外は大体バニーで何とかなったりする。
知らないうちに増えてたシグマセンターは、バイクに乗ってバニーで放電してるだけで気付いたら終わってて気楽です。
ヴォイドベッセル探索は、昔のPSO2のアドバンスクエストみたいな1本道で面白みがなく微妙、、、
アクシオン平野は、とりあえずレイドボスとかでもセレナと言うキャラが人権っぽい感じだったので、シグマセンターで手に入れてミッション周回してます。
最初の噴火口がソロだと楽だと聞いたので適当にやってました。
ちゃんと装備固めてる人だと4分くらいで回れるみたいです。
最近のアプデで追加されたアルティメットルーナを手に入れる為のパーツの入手確率がエグいとは思ったものの、以外にも10時間もかからずに図面だけ集まりました。
イベントログボからパーツを2つ入手できるものの、意外と入手難易度が低いところも去年と変わらずで助かる。
しかし、50時間もいかずにシーズン3のバトルパスが速攻で終わるのは凄いですね、、、
約2週間くらいで60時間ほど遊んでみた感想ですが、もう何かの片手間に遊ぶようなゲームと言う印象でした。
実際、私もゲームよりも動画や映画見てる片手間にこのゲームを添えてるみたいな遊び方をしてましたし。
TPSゲーなのに、画面を見る方が少ないくらい気楽なゲームになってました。
とりあえずは、追加されてたアルティメットキャラを集めきったらまた来年ですね。
それまでサ終してないかが気になるところですが、細々と続いているから案外生き残ってそう。







