- 2025/12/30更新ーシーズン7用に改めて追記、カスタムコードと特徴を書き加えて再更新。
今回はデルタフォースで、もしかしたら強いかもしれない銃とカスタムを紹介していこうと思います。
色々な意味で少し伸びていたので、番外編枠として作成と追記をしました。
メイン武器で紹介している記事とはうって変わり、普段はあまり運用してない銃。
主にシーズン6で迷彩集め目的で使っていく中で、このカスタムは戦えたと感じたカスタムコードを書き残しています。
再更新時、新たに「カスタムコード」と「そのカスタムの特徴」について簡単に記載しています。
基本ステータスの画像も一緒に貼っておきますので、お試しで遊ぶ時や、カスタムを組む時の参考にしてみて下さい。
デルタフォースでよく使っている銃のカスタム紹介記事はこちら。
過去にタイトルに書いていた厄日だった話は、記事の最後の部分に乗せています。
それでは早速紹介していきます。
-
レレレ特化型AKS-74
- カスタムコード:AKS-74 Assault Rifle-Warfare-6I33A8K0FNQC2NHNN1ECE
特徴:近距離、エイム速度重視、レレレが強い、安定性低すぎる
AKS-74をレレレ特化にしたカスタム。
SMGの機動力をARで再現したもので、エイム時の移動速度が3.74m/s。
BO2のMSMCのような使い勝手となっています。
近距離は基本4発キルなので割と強かったです。
-
無反動砲SG552
- カスタムコード:SG552 Assault Rifle-Warfare-6IK82OO0FNQC2NHNN1ECE
特徴:オールレンジ、安定性が高い、低反動
サプを乗せる場合、砂嵐→アドバンスドサプに変えるだけで十分戦えます。
-
K416近距離カスタム
- カスタムコード①:K416 Assault Rifle-Warfare-6IK845C0FNQC2NHNN1ECE
特徴:近距離、安定性が高い、エイム速度遅い、サプレッサー
シーズン7向けにまた新たに組み直したK416です。
個人的には、この銃の特徴でもある強い縦反動が苦手。
そこでグリップで縦反動を抑えつつ、エイム速度以外のパラメーターを全盛りしています。
K416は、1発の威力が低いので、ヘッショでTTKを早めて連戦を制するよう戦いたいところです。
-
K437カスタム
- カスタムコード:K437 Assault Rifle-Warfare-6IK854C0FNQC2NHNN1ECE
特徴:近距離、低反動、弾速が遅い、サプレッサー(弱)
実装初期は最強だったK437。
12/19のアプデで射程距離が増加して、割と中距離も戦えるかなと言う印象。
しかし弾の特性上、弾速が遅いのが欠点。
北極星スキンは、ポイントがあったので買いました。
-
QBZ-95遠距離カスタム
- カスタムコード:QBZ95-1 Assault Rifle-Warfare-6IKO9OG0FNQC2NHNN1ECE
特徴:中遠距離、サプレッサー(弱)、長射程
QBZー95の遠距離戦向けのカスタムです。
元からこのARは、射程距離がBR並に長く、サプありで50mまで伸びます。
胸部4発キルが狙える事もあって、AK-12よりもロングレンジで強かった印象です。
しかし、発射レートが低いので近距離は苦手。

-
Vityazカスタム
- カスタムコード:Vityaz Submachine Gun-Warfare-6IKOCGO0FNQC2NHNN1ECE
特徴:近距離、4発キル、腰撃ち
CoD:MW2(2022)や、タルコフではお世話になったロシア産SMG。
デルタフォースでは、控えめな発射レートながら全身一律ダメージで4発キル。
射程もそれなりにあって、意外と戦いやすい銃でした。
つい最近の大会でも使われていたのが印象的。
個人的には、オペレーションのチケット装備でこれが使える事もあって、スカブ狩りしたら勝手に迷彩が開いてました。
-
MP5カスタム
- カスタムコード:MP5 Submachine Gun-Warfare-6IKOJHS0FNQC2NHNN1ECE
特徴:近距離、腰撃ち、高火力
どのFPSゲーでも大体登場している王道SMG。
以前紹介していた近距離特化に、更に安定性を足したカスタム。
エイム時の移動速度が落ちたものの、中距離でも弾を当てやすくしています。
-
腰撃ち特化M249
- カスタムコード:M249 Light Machine Gun-Warfare-6IKOLL80FNQC2NHNN1ECE
特徴:近距離、腰撃ち特化、安定性低すぎ
強いかどうかより、腰撃ちで連キルするのが楽しかったM249です。
なるべく走り回ってキルを狙うことを考えて作ってみました。
腰撃ちが96とSMG並でリロードも早いので、使っていて楽しかったです。
ただ、結構ネタ寄りですね。
-
M250カスタム
- カスタムコード:M250 General Machine Gun-Warfare-6IKOO4K0FNQC2NHNN1ECE
特徴:遠距離、高威力、高反動
工兵キャラが使えるLMG。理論値TTKは218ms。
昔は工兵=これと言うくらい最強武器でした。
しかし今では、射撃時の発射遅延や、エイム速度低下と言ったナーフを受けまくっていて使い難い銃に。
個人的には、オールレンジでこの銃に轢き殺されてたので、今くらいの性能で全然いい。
この銃は、LMGらしく定点火力兵器として遠距離運用しています。
LMGで走り回るなら、M249やQJB201の方が機動力があって戦いやすいです。
-
QJB201カスタム
- カスタムコード:QJB201 Light Machine Gun-Warfare-6IKOP400FNQC2NHNN1ECE
特徴:遠距離、低反動、サプレッサー
工兵キャラが使えるLMG。理論値TTKは321ms。
今までは強い左上向きの反動があるLMGでしたが、シーズン6で反動調整されて使いやすくなりました。
威力は若干低いものの、長い射程と安定した反動でカスタム次第で全距離戦える万能な性能になっています。
個人的にLMGはこちらの方が戦いやすいです。
最後に過去に書いた話ですが、PCが不具合を引き起こしてしまい、ずっと修復作業をしていたのでブログを書けませんでした、、、
詳しい症状を書くと、1分おきに音飛び+ゲームが1瞬固まるという非常に厄介なもの。
5時間くらいかけて探ったところ、いつも刺しているUSBのキャプチャーボードがカーネル内で認証などを1分おきに繰り返していたことが原因でした。
(恐らくこのゲームのアンチチートとカーネル監視が原因…)
私は詳しくないので全く分かりませんが、
- USBデバイスの周期的リセット→lsass.exeの認証が始まる→services.exeのスパイクする
と言う地獄の流れ。
フレンドやAIに調べてもらい、無事に解決できてとても良かったです。
以上で、デルタフォースでもしかしたら強いかもしれない銃とカスタムを紹介でした。





















