CoD:BO6 ゾンビ クライオフリーズが強くなった…気がする話 サイレント修正? | エピックパインのゲームブログ

エピックパインのゲームブログ

閲覧ありがとうございます。
このブログでは、主にPCやPS5のゲームを遊んでみた感想や攻略解説、外国語翻訳情報などを中心に書いています。

 

今回はCoD:BO6のゾンビモードで、弾薬MODのクライオフリーズが強くなった気がする話を書いていこうと思います。

 

私自身も、シーズン2バトルパスを埋めて以降からまともに遊んでいないので、いつ修正されていたのか不明。

ネットを調べても、特に強いソースとなる情報が存在しませんでしたので、話半分程度に見てもらえればと思います。

 

数日前のシーズン3のシャッターヴェール実装以降から、明らかにクライオフリーズの発動確率が以上に高いように思えます。

 

実際に使ってみると分かりますが、特に低ラウンドではゾンビを倒すたびに凍結キルが出ますし、目に見えて氷雲が発動しているような気がします。

トゥーム実装時には、これほどの異様に高い確率ではなかったはずです。

 

 

これなら全然実用範囲かなと思っていましたが、、、

中盤ラウンド以降では、ゾンビのTTKも遅くなる分、発動率も下がってちょっと微妙という印象でした。

 

 

この強化なのか修正なのかの記載は、シーズン3のパッチノートにはありませんでした。

公式では、ヒールライトの修正はありましたね。

 

 

これがサイレント修正で強化されたのか、バグでよく発動しているのかは分かりません。

ですが、前より多少性能が良くなったことだけは確かで、この今の仕様のままでいいと感じました。

 

最後におまけ話ですが、シャッターヴェールのボス戦をなるべく楽に倒せる方法を研究しているので、後に記事にしたいと思っています。