こんばんは。
今回は、CoD:BO6シーズン1のバトルパスが完走した事と、今作のバトルパスの仕様についてなどを書いていこうと思います。
仕様に関してなどは元々別記事で書こうと思っていましたが、もう終わってしまったのでひとまとめにする事にしました。
バトルパスの完走自体は、先週末の11/23に終わりました。
シーズン1開始からかかった日数は、約8日間と言う。
この早さはMW2を思い出させる速度w
しかし、今回のバトルパスは凄く欲しいものもなく、どちらかと言うとBO6でブログの全体ランキングが凄い事になった事に対する「感謝とお布施」と言う意味合いが強いです。
開幕からすぐにブラックセルを買いました。
シーズン2まであと2ヵ月以上あるのに、リバティTAとネビュラ迷彩まで何しようかなと言う感じです。
バトルパスの仕様と検証をしてみた話について書いていきたいと思います。
やはり気になる点としては、
- PS版を買うと、PC版でもブラックセルと進行度や報酬は共有されるのか?
- またはその逆も出来るのか?
- 特典は今作もあるのか?
検証のために、PS版を買ってPC(XB)版で見てきました。
前作MW3では、PSファーストだった事からブラックセルをPS版で買うと、ティアが他のプラットフォームよりも5ティア多く貰える特典がありました。
しかし、BO6ではアクティビジョン買収の件でマイクロソフトに戻ってしまった事もあり、PS版のみならず、、、
PS、XB、Steam、Battle.net、どれを買っても優遇や追加報酬と言ったものは撤廃されてしまったようです。
シーズン1だけで言ってしまうと、マイクロソフトストアでは早くも秘蔵版パックが10%セール価格となっていたくらいなので、PCユーザーが無理にPS版で買う必要性は無くなったと言えます。
強いて利点を挙げるなら、PS版で買うとポイントがたまってキャッシュバック特典がもらえるくらいでしょうか。
バトルパスの仕様に関しては、ドラゴンブレス弾の記事でも書いた通りでUIが最悪過ぎると言う、、、
とにかくわかり辛いですし、ページ形式のシステムもMW2&3のセクターの方がとても分かりやすかった。
ブラックセルの特典であるどれかのページを条件無視でアンロックする機能も、PC版だとその項目をクリックしても反応しなくて変なものを解放してしまったり。
アメリカ企業製品あるあるのシステムやUIを意図的に分かり辛くさせて、ユーザーのミスを誘発させやすくするようにしているとしか思えませんでした。
以上で、CoD:BO6 シーズン1バトルパス完走と仕様についてなどでした。
今週は多少寒暖差に慣れてきて元気になってきたので、今週こそは過去記事の修正などを行っていこうと思っています。






