The First Descendant 気付いたらもうバトルパス終わってた件 | エピックパインのゲームブログ

エピックパインのゲームブログ

閲覧ありがとうございます。
このブログでは、主にPCやPS5のゲームを遊んでみた感想や攻略解説、外国語翻訳情報などを中心に書いています。

 

今回は、The First Descendantのシーズン1バトルパスが終わってた件について簡単に触れようと思います。

 

シーズン1は11日前の8月末に始まったはずなのですが、気が付いたらもう終わってましたねw

せっかくなのでバトルパスは買いました。

 

 

この爆速でバトルパスを終わらせていく感じは、CoD:MW2の時を思い出します。

今思うと頭バカなってたかもしれないですけど、今も大して変わらないですね。

 

 

以前書いた通りで、侵攻阻止がクソゲーすぎて私はもうナーフ待ち状態で何もやっていません。

やっても別に面倒なだけですし、、、

 

このバトルパスのチャレンジの進行内容通りで、侵攻は完全放置していつも通りのレア掘りとレベリングをしながらダンジョン回るだけみたいな状態です。

 

 

BO6が始まる前の話ですが、この前ようやく銃器エキスパートが手に入ったので、アルティメットレピックが究極完全体になる装備が揃いました。

 

 

レピックの4番アビリティの炎弾連射ビルドをどこかの記事でバグやグリッチとか言われていましたけど、このビルド自体はプレシーズンの時から存在しているのでもう仕様なのではないかと。

銃器エキスパート状態で手にしている銃のビルドがただスキルに乗るだけですし。

 

とは言え、左クリック押しっぱなしでDPS100万超えはシンプルに面白いです。

 

 

こうして今日もデバウラーをおやつしていくスタイル。

まだまだ煮詰めれ切れていない部分もあるのに9秒で倒せるのは面白い。

 

 

この他にも、気付いたらシーズン1で追加されたルナの赤モジュール2種も手に入っていましたし、いよいよ何しようかなと言う感じです。

シーズン1対応版として過去記事の修正をしつつ、ゲーム自体はぼちぼちやっていくと思います。

 

 

とりあえずは、炎弾連射だけで全てのボスをおやつにしていきたいですね。

 

フォローしてね