CoD:BO6 とりあえず楽しめそうなベータ版の感想 | エピックパインのゲームブログ

エピックパインのゲームブログ

閲覧ありがとうございます。
このブログでは、主にPCやPS5のゲームを遊んでみた感想や攻略解説、外国語翻訳情報などを中心に書いています。
案件のご依頼や情報提供などの連絡先はプロフにて。

 

寝る前の更新です。

つい先ほど開始されたCoD:BO6のベータ版を遊んでみた感想を書いていこうと思います。

 

約3時間くらい遊んで、レベル13までいった感想です。

 

率直な感想を書くと、これまでのBO感はなくMW2(2022)っぽさはあるものの、キャラコン周りが改善されているので普通に遊べて面白いかなと言った印象でした。

グラフィックなどの雰囲気は完全にMW寄り。

 

 

しかし、設定でカメラ揺れを最小まで設定しても画面揺れが凄まじくて疲れる印象です。

この仕様はキーマウだと非常に顕著なのですが、コントローラーだとエイムアシストのおかげで無理やり相殺されるので全く違和感がないという、、、

 

キルタイムに関しては、BOCWより少し短い程度と言われていましたが、体感だと220ms前後程度と僅かにMW2より遅い程度かなと。

 

オムニムーブメントに関しては、慣れがいるものの割とスムーズなキャラコンで動けるのでストレスはなさそう。

ですが、FPSゲームなのにキャラコンはまるでTPSゲームみたいな挙動をしているので、3時間遊んだくらいでは独特すぎて違和感が消せないですね。

 

とりあえずは、マップも比較的狭くて接敵率が割と高いので普通に面白いです。

今回のベータは普通にやり込めそうですし、今のところ正面撃ち合いが発生しやすくてキーマウとコントローラーの差も過去作ほどの差があまり感じられないのでやっていこうかなと思います。

 

 

ですが、製品版になっていつものバランス崩壊ルートにならないかだけ心配なので、結局はXBゲームパスでやる事になりそう。

 

最後に、今のところお気に入りの銃とカスタムはこちら。

 

 

詳しい事やその他の解説などはまた後日。

 

フォローしてね