The First Descendant 高威力弾を供給しまくり火力でゴリ押すエンゾビルド | エピックパインのゲームブログ

エピックパインのゲームブログ

閲覧ありがとうございます。
このブログでは、主にPCやPS5のゲームを遊んでみた感想や攻略解説、外国語翻訳情報などを中心に書いています。
案件のご依頼や情報提供などの連絡先はプロフにて。

 

今回は、The First Descendantで、高威力弾を供給しまくるエンゾのビルドについて書いていこうと思います。

ちょっと変わった運用の仕方だと思います。

 

TFDはずっと書こうと思っていましたが、中々タイミングが合わなかったです。

ゲーム自体はずっと続けていますし、シーズン1もやっていくのでご安心ください。

 

それでは本題ですが、エンゾを使う最大の利点が、1番や4番アビリティで弾薬を自分と味方に供給できる点。

それを生かして、スキル持続時間の延長とクールタイムを軽減させて高威力弾の弾薬を増やしまくり、高火力武器で無双していくというコンセプトです。

数週間前からこれをやっていたので、ちょっと情報が古い部分もあります。

 

今使っているエンゾのビルドはこんな感じです。

これは主にソロ向けのビルドで、ソケットは5刺ししています。

 

 

高威力弾を撃ちまくるビルトに必要なものは、先ほども書いた通りでスキル持続時間の延長とクールタイム軽減。

後は、モジュールガチャ限定入手の「射撃フォーカス」と、赤モジュールの「銃器強化剤補給」です。

 

射撃フォーカスは、単純に銃の火力を上げるのに必要。

銃器強化剤補給は、1マガジンに対する弱点倍率とクリティカル率が大きく上昇するので、結果的に火力を上げるのに必要です。

 

しかし、この銃器強化剤補給の入手方法がとてもネックで、べスパーズか白夜峡谷の紫暗号箱の開封でのみ低確率でドロップします。

私の場合は、フレンドとエンゾで素材集め巡回していた時に手に入りました。

 

 

1番アビリティを銃器強化剤補給に変更すると、弾薬供給が出来ない代わりに装備中の銃の1マガジンだけに弱点倍率が15%、銃器クリティカル率が29%上がります。

 

 

さらに、スナイパーライフルにクリティカル系を強化しまくると、数字が被って見づらいですが1撃で320万ダメージ超えと言う破格のダメージに。

 

 

これ以外にも、グライとは違う意味でのロケランやショットガンを撃ちまくれるので、火力と強武器でゴリ押せるこの編成はなかなか面白いですね。

 

今使っているスナイパーは、紫武器のデファレントドリーム。

このビルドだと、銃そのものの性能でクリティカル率が80%なので、銃器強化剤が入るとほぼ常時クリティカルヒットになると言う超火力。

このスナイパーで敵をワンパンでなぎ倒していくのは気持ちいいですね。

 

 

これにプラスして、以前紹介した弾薬供給装備を持たせています。

供給用武器を持った状態で4番アビリティで補給すると、最大で60発近くも高威力弾を保持できるので、どんどんスナを使っていけると言う訳です。

 

 

このビルドを運用する上での欠点としては、弾薬供給中は所持弾数を上げた銃を持っていないといけないので最悪の場合戦えないと言う点。

これに関しては、安全な場所で補給を待った方が良いですね。

 

最近は、あまり日の目を見ないショットガンも気になるので使っています。

とりあえず、ポンプアクションで火力が高いファイヤーワークを育てているところです。

 

また、育てておくべきスナイパーライフルは、最近注目されているアフターグロウソードですね。

素のスペックのクリティカル率が高い上に、固有スキルもあって火力が高いです。

いずれこのスナイパーに乗り換えたいところ。

 

 

以上で、The First Descendantでエンゾの高威力弾を使ってゴリ押すビルドの紹介でした。

適当にスナイパーで遊んでいると、ダンジョンでも合計与ダメが1億超えたりするくらいには面白い戦いが出来るので、気になった方は試してみてください。

 

 

フォローしてね