旧CoD:MW2のマルチプレイリマスターMODが開発されている件について 導入方法など | エピックパインのゲームブログ

エピックパインのゲームブログ

閲覧ありがとうございます。
このブログでは、主にPCやPS5のゲームを遊んでみた感想や攻略解説、外国語翻訳情報などを中心に書いています。

 

※08/16にて開発停止となりました。詳細はこちら。

 

 

こんばんは。

今回は、PS3時代の旧CoD:MW2(2009)のマルチプレイをリマスター化させるMODが現在開発中と数日後に配信される件について簡単に色々調べてきたので紹介したいと思います。

 

今のクソゲーMW3やるくらいなら絶対にこっちをやりますね。

昨日の深夜あたりからこの情報を知りましたし、あまりにもやりた過ぎて公式Discordなどに入って調べてました。

 

とりあえず、そのMW2R版MODトレーラーはこちら。

トレーラーからガチすぎて凄い。

 

 

このMODに関する解説動画はこちら。

 

 

動画内の説明を簡単に書くと、、、

 

過去に発売されたCoD4:MWリマスターを使ったMODです。

Steam版CoD:MWRを持っていないとできません。

 

 

コンテンツについて書くと、

 

  • MWRのエンジンと、旧MW2をベースに新たなアレンジを加えて再現することを目的としたMOD。
  • 旧MW2の銃からマップ、キルストまでを全て再現しており、更にマップはMWRと旧MW2、そしてオリジナルマップが追加。
  • 動画を見ると分かりますが、スナイパーライフルのスコープのレティクルがMWR仕様と、旧MW2仕様に切り替え可能。
  • 銃の新たな迷彩チャレンジが追加されていて、まるでBO3みたいな正直カッコいい迷彩もあったり。
  • ゲームランキングやプレステージ機能が一新されて追加。
  • スポーン位置の改善でなるべくスポーンキルを防ぎたい仕様にしたいらしいですが、MWRマルチのシステムを使う模様。
  • この動画はBOT戦ですが、実際のプレイヤーとのマッチングなどを含む詳細な内容を後に公開予定。

 

個人的にはスポーン位置の改善や本家CoDで最近話題となったスキルマッチ(SBMM)がどうなるのかが気になりますね。

あとはコントローラーでのエイムアシストがどれほど強いのかのバランスも気になりますし。

 

と言っても、旧MW2はこの世の終わりのレベルでゲームバランスが悪いゲームだったんですけどね、、、

 

このMODの導入方法について書くと、

 

まずは、Steam版のCoD:MWRを購入。

狙ったタイミングで作ったのか、現在セール価格で8/15まで50%オフです。

 

 

そして、8/16に配信される「H2M-Mod」ランチャーをインストールするのみと、とても簡単。

 

と言う事は、今のうちにMWRを買っておかないと安く遊べないみたいです。

 

ランチャーのダウンロードは、こちらの公式サイトからだと思われます。

 

 

日本人でこれやる人いるのかは怪しいですが、私としてはすごい楽しみですし、滅茶苦茶やってみたいので早速MWR買おうと思います。

実際にMODを導入して遊んだ感想なども書く予定ですので、気になった方は続報をお楽しみにしてください。

 

MODのリリース日は、8/16です。

 

フォローしてね