The First Descendant アルティメット・レピック自作に丸3日かかった件と雑談 | エピックパインのゲームブログ

エピックパインのゲームブログ

閲覧ありがとうございます。
このブログでは、主にPCやPS5のゲームを遊んでみた感想や攻略解説、外国語翻訳情報などを中心に書いています。

 

今回はThe First Descendantで、アルティメット・レピック自作に丸3日かかった話について書いていこうと思います。

 

作成方法は前回書いた通りですが、まさかの3日かかるとは思わず。

この「3日」と言うのは、3日間遊んで作ったの意味ではなく、72時間分プレイしてアモルファス掘りと開封に籠った時間です。

課金単価にして約15000円するキャラですから、中々の労力ですよね、、、

 

 

自力でアルティメットを作ったかどうかは個人でしか調べることが出来ませんが、その指標となるのは情報閲覧で手に入れた図面と素材を自掘りして作成したかどうかで判別できるかと。

 

 

 

個人的には、そのプレイヤーの使っているキャラが課金で開けた人なのか、自掘りしてきたキャラなのかを1発で分かる仕様を作ってほしいですね。

自掘りしてきた人なら、ちゃんとこのゲームをやっている人だという事が分かりますし、ある種の地雷かどうかを識別する要因の1つになる。

 

プレイ時間の1/3をこのキャラ作成に費やしたと考えると、久々にゲーム頑張ってるなと思いました。

ちなみに、総プレイ時間は今日で186時間になりました。

この約2週間でそれだけいってたことに衝撃ですw

 

今は令和の時代なのに、ゲーム性が平成時代のオンゲそのものと言う点も、個人的には面白くて好きです。

 

PSO2やFF11みたいな昔のオンラインゲームは、プレイ時間=ゲーム内の強さでしたから。

それが今はお金で何でもカバーできる時代になってしまった。

 

それ自体は、ユーザーとしても時短できて運営としても儲かる、と言う構図になるので別に良いものの、、、

今のソシャゲのような、あからさまな「金=力」と言う構図のゲームはあまり好きにはなれません。

何なら嫌いですし。

 

そう言いながらずっとパニグレやってるんですけどね。

 

 

最後に、今日は暑くてダウンしていました、、、

こんなに暑いと昼夜逆転の生活しないと生きていけません。

 

皆さまも熱中症には気を付けてください。

おやすみなさい。

 

フォローしてね