今回は、中国版パニグレの次のアップデートで紛争戦区がリワークされる事について書いていこうと思います。
リワーク後の開催時期は不明ですが、恐らくアップデート後の5/30の17:00(CST)。
つまり日本時間の18時からだと思われます。
Weibo公式アカウントの情報を元に翻訳していますが、私は中国語が読めない機械翻訳に頼った翻訳なので意味や解釈などが実際のものとは違うかもしれません。
参考にした情報は、記事の下にリンクを置いておきます。
紛争戦区のリワークに伴って廃止されるもの
- 各属性の戦区第1&2エリアの廃止。
- チーム編成機能とチームランキングの廃止。
ずっと意味を成してなかったのでこれは妥当ですよね。
ゲーム開始初期以外に機能していませんでしたし。
- 戦区開催時のスプリット制が廃止。
今まで1週間で2回開催されていましたが、1週間に1回に調整されます。
開催時間は、今まで通りの月曜05:00~日曜18:00まで。
決算期は、日曜18:00~月曜05:00までとなります。
リワーク後の追加ルールについて
- 同じランク帯でも上位と下位のランク帯が追加
この部分の翻訳が機械すぎて全く意味が分かりませんでした、、、
百度翻訳の翻訳文と原文をそのまま載せておきます。
紛争戦区が更新されると、これまで所属していた小隊が現在のグループの最低小隊を下回っていた指揮官が現在のグループの最低小隊に配属される
纷争战区更新后,此前所处小队低于当前组别最低小队的指挥官将被分配 至当前组别的最低小队
ちなみに、アップデート後の初週のみ全プレイヤーのランク降格が無いらしいです(ランクの昇格は可能)。
- バフ効果の調整と一部プレイヤー向けの戦域が追加
日本版では各属性戦域関係なく発動する全域支援の効果が廃止され、全ての戦域にそれぞれ割り当てられている全域支援が発生するようになります。
普通に考えて、今までの全域支援は1属性にしか乗らなかったのであまり意味が無かったですからね。
もう1つが、上位の英雄と伝説区の入ったプレイヤーは、新たな戦域「熵钟异数」が追加されます。
このエリアは2つの属性弱点があり、全域支援もそれぞれ対応した効果が反映されます。
そして、2つの属性弱点で戦った中で最も高いスコアをランキングとして反映すると言う内容です。
これに関してはやってみないと分からない部分が多いですね。
ちなみに先行ベータにもアクセス不能な状態だったらしいので本当に未知のエリアっぽい。
- 新たな評判値システム
毎週戦区を挑戦して終えると、評判値1ポイント獲得できるようになります。
伝説区以外のランク帯の時、評判値2ポイント消費する事で降格保護を受けれるようになります。
今までは運と評判値がないと上がれませんでしたが、これなら努力次第で伝説区に行けるようになるのはちょっと嬉しいですね。
ちなみに、その週の戦域積分が0の場合はポイントが取れないようです。
以上で、中国版パニグレの次のアップデートで紛争戦区がリワークされる話でした。
参考ページはこちら。
(中国圏のサイトなので閲覧は自己責任。)