創作小説 旧PSO2 第1話が完成しました! | エピックパインのゲームブログ

エピックパインのゲームブログ

閲覧ありがとうございます。
このブログでは、主にPSNトロフィー攻略やPS4とPCゲームを遊んでみた感想などを中心に書いています。

 

こんばんは。

今回は、以前話していた旧PSO2の世界線で創作小説を書こうの話で、ついに第1話がスタートしましたので紹介したいと思います。

 

小説の方は、Pixivにてこちらのリンクにて公開しています。

Pixivは初めて使ったので至らない点がありましたらごめんなさい。

 

 

タイトルは、「PSO2 The Another Episode Ver.4.0」です!

 

色々考えましたが、シンプルなタイトルでいいかなと思ってこれにしました。

ちなみにタイトルの「Ver.4.0」とは、初めて練り始めた2018年から今年にかけて合計で約4回ストーリーを改変して書き直したからと、ニーアシリーズのオマージュですw

 

しかし、ストーリーの再構成をする上で大分書き直したものの、1話の時点で1万字を超えたので、ある程度切り詰めた上で1-1、1-2と分割しています。

それでも、ジャンプ漫画並の速度で主要な話を書いたので、これから話を続けていくと爆速で話が進んでしまう内容に、、、

 

「原作を知らなくても大丈夫なようにする」と言いましたが、結果的には「ある程度の予備知識が必要かもしれない」と言う内容になってしまいました、、、

これに関しては失敗だなと思いました。

 

代わりに、サイドストーリーとして話を補填する内容のものを構想中です。

 

これからは、小説の更新のたびにブログで紹介したりなどを書きますので、こちらの方の応援もよろしくお願いいたします。

1-2の更新は1~2週間以内にアップロードの予定です。

 

フォローしてね