HyperX Cloud Alpha S のイヤーパッドを交換してみた | エピックパインのゲームブログ

エピックパインのゲームブログ

閲覧ありがとうございます。
このブログでは、主にPSNトロフィー攻略やPS4とPCゲームを遊んでみた感想などを中心に書いています。

 

今回は、いつも愛用しているヘッドセットのイヤーパッドを交換してみました。

画像の机周りが大分散らかっていますがお気になさらずw

 

普段使っているヘッドセットは、HyperX Cloud Alpha Sと言う‎キングストンテクノロジー社のゲーミングヘッドセット。

買ったのは数年前ですが、今現在でも価格が安価で、マザボからの直刺しで専用のインストーラーも要らずに、Win10&11では7.1chサラウンドで使えるのでキングストン社のヘッドセットは好きです。

以前使っていて、今でも予備として置いてあるHyperX Cloud Revolver Sも使い勝手が良かったですし。

 

こちらのイヤーパッドが大分ボロボロで汚くなってきたので(写真を載せるにはあまりにも汚なすぎたため載せてません)、安いものでお試しで交換してみました。

交換に使用したものはこちら。

サードパーティー製なので価格も非常に安い。

 

 

HyperX以外の製品にも対応しているとの事で買ってみました。

 

英語での簡単な説明書も同封されていて、裏面の黒光りしている部分にヘッドセット本体のイヤー部分に引っ掛けて交換できますとの事です。

他の製品を買っていないので分かりませんが、今はこう言ったタイプのものが主流らしい?

 

 

しかし、Alpha Sでは寸法が微妙に小さいせいで、取り付けは結構強引に引っ張っていかないとピッタリと当てはめるのは難しいと言った印象でした。

約1時間半近く格闘した結果、このように奇麗に納める事が出来ましたが、意外と丈夫に作られているようで、途中で破れたりはしませんでした。

 

 

音漏れなどについては特に問題なく、数か月くらい使ってみて長持ちするようなら嬉しいですし、ダメになったらなったでまた替えを探そうと思います。

 

最後に、この交換のせいで少し指を痛めたので昼間にあまりゲームができず、、、

 

 

 

フォローしてね