Escape from Tarkov 近年タルコフを通じて自分の立場が変わってきた話 | エピックパインのゲームブログ

エピックパインのゲームブログ

閲覧ありがとうございます。
このブログでは、主にPSNトロフィー攻略やPS4とPCゲームを遊んでみた感想などを中心に書いています。

 

今回は、Escape from Tarkovについて書いていこうと思います。

 

最近のタルコフの話になりますが、この1週間くらいフレンドのカッパコンテナ獲得のためにずっと一緒に手伝ったりしています。

そのフレンドは2週間くらい前に今期を0からスタートして、気付けばもうローグボスを倒せばカッパが取れる状況まで来ると言う凄まじい追い上げ。

お互いにやり口やフィーリングが合う事から、相方としてずっと一緒に戦っています。

 

昨日は、タスクのサイコスナイパーのお手伝いをしていました。

タスクの内容としては、死なずにスナイパーライフルで5キルした上で生きて帰ると言うもの。

私の仕事は、KS-23Mにフラッシュ弾を装填しては敵の目の前で撃って視界を奪ったり、ヘイトを取って攻撃しやすいよう囮になる事。

 

 

陽動や初期湧きで狩りやすい位置取りなど、色々やって1時間半近くで無事にノーミスでクリアする事が出来ました!

私がクリアした訳ではないものの、高難易度タスクの手伝いをしてフレンドがクリアできただけでも嬉しくなりました。

 

その後は、別のフレンドにセットアップの戦い方を教えながら、私は強武器の黒MDRを持って4パを壊滅させて帰ると言う。

 

 

物資漁りでレアアイテム集めも面白いですが、やっぱり人を倒して物資を強奪していくのがタルコフでは最高に面白い。

敵をキルする重みが他のゲームでは味わう事が出来ないですからね。

 

近年では、主にタルコフを通じて自分の立場が変わってきたなと感じる事が多いです。

ちょっとだけ年を重ねてきた影響もありますけど。

 

今までは、ゲームで人を引っ張っていきながら遊んだりする事が強かったものの、この1~2年くらいで人にゲームを教えたり、報連相や、パーティでの動き方、位置報告を含めたコミュニケーションのやり方など、ゲーム以外にも必要なスキルを教える事が多くなってきました。

この手のゲームでは、特に人の本性が出やすいですからね、、、

 

自分が色々なゲームを通して得たことや、学んだことを、ブログを通して読んで頂いてる方に伝えれたらなと思います。

問題はどこまで文字で言語化できるかの話になりますが、、、

 

長らくオンゲを通して、私の中では人とのつながりがお手軽になった分、強い結びつきを得る機会が薄くなってきたなと感じるこの令和の時代。

ゲームが上手い人はネットで探せば何処にでもいますが、その中でも私は多少ゲームのスキルが低くても、人間としてしっかりしている人とやっている方が遥かに有意義なものになるだろうと思っています。

 

ゲームの中で強くなる事も重要な事ですが、それ以外の事柄にも目を向ける機会が増えましたし、昔から注視してきた事でもあります。

自分よりも1世代若い子とかとも一緒にゲームをしていく機会が増えたからでもあります。

 

今回は話題としてタルコフを上げていますが、それ以外のゲームなどでも一緒にやっていく中で、自分が人から見て「師」として色々な人に自分の考えなどを伝えていければなと思いました。

 

フォローしてね