今年も1年間ありがとうございました!!!2023年を振り返ろうの回 | エピックパインのゲームブログ

エピックパインのゲームブログ

閲覧ありがとうございます。
このブログでは、主にPCやPS5のゲームを遊んでみた感想や攻略解説、外国語翻訳情報などを中心に書いています。

 

今回は、2023年ももう今日で最後と言う事で、今年1年を振り返って思った事などについて書いていこうと思います。

サムネはコイカツサンシャインで作ったPSO2のメインキャラ3人。

 

2023年は、あっと言う間だったなと思います。

 

今年の抱負として、色々とやり込み&頑張りたい1年にしたいと言う宣言の名のもと、本当に色々なゲームをやってきたかなと思います。

 

その中でも、特に印象深いものをピックアップしていくと、、、

 

まずは、3月末のバイオRE4。

 

バイオRE4は、発売して数日で難易度プロクリア&プレイ時間が50~60時間超え。

つまりほぼずっとこのゲームをやっていたのでヤバかったですね。

 

 

次は、5月のCoD:MW2ガンファイトトーナメントですね。

 

フレンドvsクランのフレンドとの大激闘でしたが、こういった企画でそれなりの規模で運営すると言うのは初めてだったので、いい経験になりましたし楽しかったです。

 

 

そして、6月末の中国版パニグレで祈願の伝説区入り。

 

記事でも触れている通り、悔しい敗北を乗り越えての1位で最高ランクまで到達したので凄く嬉しかったですし、今でも6/25は私のDiscordサーバーの勝戦記念日として語り継いていきたいですね。

 

 

身内ネタになってしまいますが、この6/25と、2019年に攻略したGTA5のトロフィー「真の黒幕」をクリアした8/30は勝戦記念日です。

 

後は、数年ぶりに頂いた案件でゲームや商品レビューもさせて頂きました。

 

 

 

そして、現在進行形で続いているのが、CoD:MW3と旧PSO2、そしてタルコフ。

と言っても、MW3は見限っているので何とも、、、

CoDで年越し無かったのはヴァンガード以来で、何だったらヴァンガードは大晦日にやってましたしね。

MW2は1年で1800時間以上もやったのに、もはや起動する気すらなくなってしまったCoD。

 

 

その反面、旧PSO2は最強装備を作る話は最終段階に入ってきた上に、1/2のPSO2の日で多分すべてが完成すると思います。

 

 

本当にあっと言う間に過ぎていった2023年でした。

 

毎回同じ話をしていますが、ゲームで遊ぶ事を優先して思ったように時間が取れなかったり、積みゲー消化できなかったり、ブログを書く時間がそれほど取れなかったのでリサーチしていなかったりと、いつも通りの行き当たりばったりな状態。

基本的にゲームに全振りしているスタイルなので、もうちょっと色々考えていきたいとは思っていますが、、、

 

そして、ここまで毎度同じ事を書いて実行しない、同じ事を毎年繰り返すのがいつものテンプレムーブw

 

  最後に、、、

 

 

 

今年も様々なゲームを通して知り合ったフレンドからリアルの知り合い、そしてたまたま見て頂いた通りすがりの方まで、様々な方に閲覧して頂いて本当に本当にありがとうございました。

1つでも参考になられたのであれば嬉しい限りです。

 

先ほども書いた通り、毎年時間に追われてばかりでしっかりと書けなかった点や、至らない点もあったかなと個人的には思う事がありました。

本当は見つけ次第直しておきたいところですが、そんな時間はなく、、、

 

来年も色々遊んでいく中でゲーム紹介などを書いていけたらなと思っています。

続きの話は、2024年の抱負などの別枠にて書こうと思います。

 

以上で、2023年を振り返ろうの回でした!

 

それでは皆様、良いお年を。

 

フォローしてね