旧PSO2 今更だけど最強装備を作ろう その1 | エピックパインのゲームブログ

エピックパインのゲームブログ

閲覧ありがとうございます。
このブログでは、主にPSNトロフィー攻略やPS4とPCゲームを遊んでみた感想などを中心に書いています。

 

今回は別ゲー話題と言う事で、前に書いた旧PSO2の話を書いていきたいと思います。

旧PSO2は、4年越しに今更やり始めて今では約1ヶ月半。

あれから色々やっていて思ったのが、自分もゲームクリアした人の装備を作りたいと言う。

 

どういう事かと言うと、他のプレイヤーを見ていると、大抵の凄い人がガデエテアブマナ+αと言うヤバいOPてんこ盛りのクラース装備なので、私もそんな装備を今更作りたいなと思ってやってみました!

 

 

とりあえず防具かなと思って作ったOPの構成はこんな感じで、

 

SOP

ガーディアンソール

エーテルファクター

マナレヴリー

マークカレジナ

パワー6

グランドパワー

 

と言うもの。

先駆者の方のブログのレシピを参考にやってみた感じです。

作り方は色々な方のブログなどに書かれているのでここでは割愛します。

 

この構成、色々ぶっ飛んでてヤバいんですけど、今だと特殊能力保護4スロのおかげでお金さえあれば割と誰でも作れると言うのが凄いですよね。

とりあえず、素体であるガデエテマナパワーが完成すれば、後は特殊能力移植パスを投入してカプセルを混ぜるだけと言う。

 

 

お金さえあれば本当に作れるものの、敷居は非常に高く、いくつかの障壁が行く手を阻みます。

まずは素体を作成する上でほぼ必ず必要となってくる特殊能力保護4スロの入手。

 

このアイテムは、現在のメセタ換算で相場が20〜30m。円換算なら2000円。

これは、失敗する度にこの額を出していく事になるのでかなり痛い。

私も初めてやった時は3回失敗して6000万メセタ払う事になったので泣きそうになりました。

 

 

 

また、マークカレジナとグランドパワーは課金じゃないと実質手に入らないのもネック。

 

最後が、特殊能力移植パスの入手先。

幸いにも、毎週やっているランキングで赤箱、SHのTAソロ&パーティで大体10位以内に入れれば約100枚近く手に入るので、私のような帰ってきた人にも作りやすい環境にはなっているようです。

 

最終的には、約1億メセタと4000円使っての完成となりました。

コストは非常に重いものの、いざ完成した姿を見るとこれは強すぎてヤバい。

 

一応このOPを作る過程で必要となってくる大量のカタリスト系OPですが、緊急やトリガーの闇のゆりかごに参加する事ができれば、★13防具についている事があります。

これらを大量に集める事で出費を抑える事ができるので、時間がある人やフレンドがいればトリガーを持ち寄って回しまくると良いでしょう。

ついでにエクスキューブからのグラインダー売り稼ぎや、メダル稼ぎにもなりますしね。

 

以上で、旧PSO2で最強装備を作ろうの話でしたが、実はこの話は11/2時点での話で、この前のプレミア限定PSO2の日で8スロの最強装備をを作成。

 

 

全ての過程が終わったら書こうと思います。

 

フォローしてね