中国版パニグレ 伝説区まで到達した時の課金額やキャラ育成&編成などを語っていく | エピックパインのゲームブログ

エピックパインのゲームブログ

閲覧ありがとうございます。
このブログでは、主にPSNトロフィー攻略やPS4とPCゲームを遊んでみた感想などを中心に書いています。

 

こんばんは。

今回は中国版パニグレで、伝説区まで到達した時の課金額やキャラ育成&編成などを語っていきたいと思います。

 

伝説区到達が6/25で大分期間が開いてしまい、記事を整理して書く時間がなくてこの時期まで引っ張ってしまいました。

 

その前に、YouTubeのコメント欄で、大陸版のSキャラ編成と共振について書いて下さいとの旨のコメントを頂いたので、今後作成していきたいと思います。

そのコメントに返信できず、ずっと放置していて申し訳ない、、、

 

最初に話しておきますと、SランキャラでSSSまでいっているキャラはそこまでいなく、課金で上げたキャラはリーフ白夜やアルファ深红囚影、ルシア鴉羽くらい。

ロゼッタ、アイラ、リーフは鑑賞券やバトルパスで上げたようなもの。

 

 

なので、ほぼSSキャラの構成で戦っていました。

よくこの育成状況で上位10%まで行けたなと思いつつ。

 

 

伝説区到達までの課金額は、約20万円!!!

この数字は正確な金額ではありませんが、PayPalで買っているので$の変動により、実際は20万を超えている可能性があります。

私はパニグレを始めて3年経つのですが、ゲーミングPC買えるくらいの金額をかけていたと考えると、感慨深いですね。

 

 

育成状況についてですが、、、

 

私の場合、育成や立ち回り、得意(強い)順で書くと、火=氷>雷>物理>闇の順となっています。

弱い順から語っていくと、

 

マジで闇属性は終わってます、、、

正直、全員SS止まりで武器共鳴も共振もしていないので、特に語る事はありません。

 

 

物理は、まだアリサのドクロ集め中で後5週間かければSSSになるかなって状況。

 

 

アリサとビアンカは武器共鳴3凸終わっていますが、ロゼッタはまだです。

ビアンカがSSSになればまだ食らいつけるのですが、、、

 

ちなみに共振と意識は、

 

ビアンカがフルルの、専用4枚&フルル4枚。

アリサがダビンチの、専用4枚&ダビンチ4枚。

 

となっています。

伝説区挑戦当時は、ビアンカに共振は振れていませんでした。

 

続いて、雷。

 

雷は、アルファのSSSパワーで頑張ってる感じです。

本当は21号も使いたいのですが、SSSにするまでの課金コストが無いので、仕方なくリーフを使っています。

 

 

アルファの共振はフルル。

意識は、専用4枚&フルル4枚となっています。

 

この編成でも、自己新記録で222万出たのが凄い。

 

 

氷は、ほぼアイラとルシアで押し切ってる感が強いですね。

日本版でも8月からはしばらくこの環境で留まる事になりますし。

氷はよくつまらないと聞きますが、私の中では割と得意な方で、立ち回りが固定化されているのでスコアを出しやすいかなと言った印象です。

ちなみに、クロムはまだSSで、共振は振っていません。

 

 

最後は火。

火は今の日本版と変わらない環境なので、立ち回りで差が付くのはリーフ白夜のSSSの使い方になるでしょう。

リーフはSSとSSSで丸っきり立ち回りが変わってくるキャラで、シグナル管理と運に左右されやすいので、そこをどう立ち回るかにかかっています。

リーとナナミはまだSSで、こちらも共振は振っていません。

 

 

この編成でも未だに1位を取れるくらいには頑張っているので、本当に立ち回りで戦ってるなと思います。

でもそろそろ共振が必要になってくるので、どのタイミングで入れるかがポイントかなと。

 

 

以上で、中国版パニグレ 伝説区まで到達した時の課金額やキャラ育成&編成などを語っていくでした。

伝説区を目指している人の何かの参考になればと思います。

 

フォローしてね