こんばんは。
今回は、中国版パニグレの戦区について書いていこうと思います。
遂に時は来た。
と言う事で、今週の戦区は、ポイントが100溜まった状態での伝説区昇格がかかった大事な1戦です。
今回は遊びではなく本気のガチ。
絶対に負けられないですし、ここで昇格するしかない。
今週末第1回の属性は物理と雷。
雷はアルファがSSSなので火力でゴリ押せますが、問題は物理ですね。
ビアンカがSS止まりな上に、ロゼッタとアリサは武器共鳴無し。
アリサに至っては星5武器ですしね、、、
流石にそれでは土俵に立たないので、アリサの星6武器を取ってきました。
更に、今回のアプデで追加された「谐振加速器」を使って武器に意識2枚セットを乗せることができると言う育成要素が増えました。
つまり、1キャラで意識4枚セットx2つ編成ができるので、超重要なコンテンツとも言えます。
私は、アルファにフルル。
アリサにダビンチをセットしました。
フルル4セットもダビンチ4セットも、どちらもDPSに直結する強力な意識編成です。
特にダビンチは、QTEを2連打出来るのが非常に大きい。
とりあえず、午前中に戦区に篭ってひたすらやっていた訳なのですが、現在のスコアがこちら。
スコア329万で暫定1位!!!
しかし、まだ今週は始まったばかりなので、伝説区昇格に王手をかけているものの、まだまだ気が緩めない状態。
まだ放置しているプレイヤーが7人もいます。
でも、これ以上にリーチのかかった戦区は今までやってきた中では無いので、本国サーバーで数少ない日本人伝説区のプレイヤーになる為にも頑張りたいです。
結果は、水曜の19時以降に書こうと思います。






