2024年更新 今でもCoD:MWマルチに人はいるのか調査した件 | エピックパインのゲームブログ

エピックパインのゲームブログ

閲覧ありがとうございます。
このブログでは、主にPSNトロフィー攻略やPS4とPCゲームを遊んでみた感想などを中心に書いています。

 

今回は、CoD:MW(2019)のマルチに人がいるのか調査してみた件について書いていこうと思います。

 

最近はMW3が面白くないのでずっとこちらをやっていますが、マッチ検索をしてみると、普通に人がいるじゃないですか、、、!

しかし、ほぼ全員がPC民だったので、

 

 

Steam版をつい買っちゃいましたw

買った理由としては、PS4版の視野角60固定やキーマウ操作時の遅延などに限界を感じた事。

 

他にも理由があり、今まで使っていたCoDアカウントに登録していたメールアドレスが使えなくなって復旧できなくなったためです。

 

Steamのストアページはこちら。

 

 

 

 

過去に50%セールや66%セールなどやっていたので、凄い今更です。

正直、買うならヴァンガードシーズンやガンファイトトーナメントの時に散々迷ったのだから買えよ!と言う話になりますが。

 

でもMW1のマルチ良いですよね。

PC版なので視野角が変更出来て、動作も快適で、キャラコンがあるので敵の弾をかわしながら撃ち合えるのはとても楽しいです。

 

 

しかし、今いるのは超古参の民か、Steam版を買った海外の新規勢の2極化状態なので、ドミネやハーポはゲーム性皆無の地獄絵図。

日本人も稀にいるくらいでほぼいないので、深夜帯になるとPingが90msを超える部屋が多い。

 

人にオススメ出来るかと言えば、何とも言えない状態です。

チーデスやキルコンを遊ぶ分には問題ないゲームだと思います。

 

久しぶりに遊んだMW1のキルコンでスコア1位。

 

 

そして、死力の戦いを制したガンファイトでもスコア1位。

 

 

MW1と言えば、ガンファイトですよね。

普通に遊んでいて面白い。

 

最後に、Steam版についての話になりますが、このMW1にはWarZone1.0が入っていない(そもそも選べない)ので、バトロワをやりたい方は、Battle.netからダウンロードする必要があります。

そして、200GB近い空き容量を要求される莫大なこのゲームの容量の削減方法ですが、Steamレビューにもある通り、プロパティのDLCから、遊ばないゲームの容量を削除できるようになっています。

PS4版よりは簡単で綺麗にまとまってますね。

 

 

参考までに、マルチのみをやる場合、必要な容量は約120GBでした。

今のMW2&3より重いですね、、、

 

以上で、CoD:MW(2019)のマルチに人がいるのか調査してみた件についてでした。

 

フォローしてね