ホラーゲーム 里帰り を遊んでみた簡単な感想 | エピックパインのゲームブログ

エピックパインのゲームブログ

閲覧ありがとうございます。
このブログでは、主にPSNトロフィー攻略やPS4とPCゲームを遊んでみた感想などを中心に書いています。

 

今回は、「里帰り」と言うホラーゲームを遊んでみた簡単な感想を書いていこうと思います。

 

Steamストア販売ページはこちら。

通常価格は310円です。

 

 

 

こちらのゲームは、Jホラーウォーキングシミュレーターと言う事で、全体的な雰囲気やゲーム画面はかなり暗め。

 

 

 

チラズアート作品に似たような作品で、1周のプレイ時間は30分程度とかなりお手軽。

 

ストーリーは、販売ページの概要欄にも書かれていますが、里帰りした主人公が、子供の頃よく遊んだ公園に行って傷心に浸っていた。
すると、普段は閉鎖されているはずの、森へと続く道が開いていることに気づく。

その奥地にあるものとは・・・

 

と言う内容。

 

まるで「ほんとにあった怖い話」の1エピソードのような内容で、程よく怖くて個人的には面白かったです。

 

 

310円とお手頃価格なのも魅力的ですが、1周30分程度ですぐに終わってしまうので、ちょっと物足りない感があります。

とは言え、ホラー演出もマイルドに作られているので、ホラーゲーム初心者などには向いている作品かなと思いました。

 

以上で、ホラーゲーム 里帰り を遊んでみた簡単な感想でした。

 

フォローしてね