中国版パニグレ 新キャラ授格者 ハカマ・隠星が強すぎる件 スキルについて解説 | エピックパインのゲームブログ

エピックパインのゲームブログ

閲覧ありがとうございます。
このブログでは、主にPCやPS5のゲームを遊んでみた感想や攻略解説、外国語翻訳情報などを中心に書いています。

 

今回は、中国版パニシンググレイレイヴンの大型アプデで追加された新キャラ授格者「ハカマ・隠星」が強すぎる件について書いていこうと思います。

 

ハカマの入手方法は、いつもの授格者専用ガチャから入手する事が出来ます。

 

 

ハカマを使用出来るチュートリアル用のクエストなどを色々遊んでみましたが、今まで使ってきた授格者の中でも破格の強さとなっていてびっくりしました。

はっきり言って強すぎますね。

 

  スキルや戦い方について

 

ハカマは新しい戦い方として、回避ボタンを長押しする事で画面下のゲージをチャージする事が出来ます。

回避ボタンを長押ししている間は、回避ゲージが自然回復しないものの、自動で回避(高速空間も可能)する事が出来ます。

回避ゲージが続く限り、自動回避してくれるので使いこなせば無被弾で戦えます。

ゲージをフルチャージした状態でボタンを放すと、大ダメージを与える事が出来ます。

 

 

  必殺技について

 

必殺技を発動すると自分の全てのダメージが氷属性ダメージに変換され、必殺技エネルギーが溜まらない代わりに、シグナルを消費したり、回避ボタン長押しのコアパッシブ攻撃を当てる度に必殺ボタン左側にゲージが溜まっていきます。

 

 

必殺技ゲージが最大まで溜まった状態で再度押すと、周囲にアイスブラストを放ちヒットした敵が5秒間凍結して動けない状態に。

この状態で回避ボタン長押しのコアパッシブ攻撃を行うと、大ダメージを与える事が出来ます。

 

 

  独域技能について

 

ハカマは、ホロウやローランなどと同じようにスキルを拡張する事が出来ます。

この辺りは発動条件がよく分からなかったので、紹介程度に留めておきます。

ある程度分かってきたら、追記したいと思います。

 

 

  • CA-冰尘绝息

発動条件が分からなかったので翻訳ソフトで訳されたテキスト文をそのまま書きますが、「回避ボタン長押しで閃避値を消費してモンスターの捨身攻撃に成功した場合。または凛寒の過程で敵の捨身攻撃に命中した場合」に、竜巻が発生して周囲にダメージを与える事が出来ます。

狙って連発して出せるとかなり強そうですね。

 

 

  • EX-寒狱葬

こちらも明確な発動条件がちょっと分かりませんでしたが、HPが減っている敵に対して、姿が赤くなった敵を通常攻撃すると、何と処刑モーションが発動してとんでもないダメージを与える事が出来ます。

 

 

86万ダメージってえげつないですね。

 

 

ハカマを使ってみた動画はこちら。

構造体&授格者編成で攻撃力が下がっているとは言え火力高すぎ。

クロムとバンジのサポートで火力を補っている感がありますが。

 

 

このゲームの氷属性キャラはかなり優遇されている上に、ルシア、クロム、バンジも強くて面白いコアパッシブを持っていて、使っていて楽しいです。

 

以上で、中国版パニグレ 新キャラ授格者 ハカマ・隠星が強すぎる件 スキルについて解説でした。

 

これまでのリーフ・极昼や、ブログでは紹介していなかったナナミ・遥星之座など色々と強いキャラが出てきましたが、ハカマはアタッカーとしてかなりぶっ壊れ性能な気もしました。

 

 

ハカマも、独域技能を解放して使いこなせるように練習しておきたいと思います。

 

最後におまけ話ですが、戦区に英雄の次のランクが追加されていました。

英雄から昇格できるのは2人だけで、最上位のランクに慣れても維持区に入れるのは2人だけと言う廃人向けのランクとなっています。

目指せるか分かりませんが、いつかこのランク帯に入ってみたいですね。

 

 

フォローしてね