※いつもブログを見て頂いている方と、知り合いの方へのお知らせ記事になります。
今回は、いつも使っているPS5を修理に出す事にした話を書いていこうと思います。
事の発端は、この前発売した「Life is Strange : True Colors」をやっていた時の事。
ゲームをプレイ中に突然、2度も勝手に電源が落ちてしまい、PS5本体の再起動すると本体ストレージの修復とこの警告画面。
画像右上のエラーコード「CE-108262-9」について調べてみると、、、
- システムソフトウェアまたはアプリケーションデータを読み取る際に問題が発生しました。
- システムソフトウェアを最新のバージョンにアップデートしてください。
との事。
そもそも最新のゲームなので、最新バージョン出ないと起動できないはず。
更にRedditやツイッターで詳しく調べてみると、返品対応でしか処理できない問題となっている様子、、、
公式側で返品対応になると言う事は、システムアップデートでどうにかなるものじゃないって認めた訳で。
PS5を購入したのが、丁度1年前の3/12なので、無料保証期間のうちに修理に出してしまおうと思いました。
PS4修理の時も思ったが、何故大事に使っているのに、恵まれないのだろうかと思う。
と言っても、1日の内にCoDヴァンガードを半日くらい起動していたりと、本体に負荷をかけているのは事実なので、この機会に1度診てもらった方が、今後数年先使う上でもいい機会なのかなと思っています。
いつまでも癌を抱えたままゲームしたくありませんしね。
修理は来週の3月上旬当たりに出す予定で、その間はPS5のゲームが出来なくなってしまいますが、積んでいるPS3ゲームや、PCゲームをメインに進めていこうと思っています。
修理状況など、詳しい経過はまた後日書いていこうと思います。