【お知らせ】近々PS5を修理に出す事になりました CE-108262-9 | エピックパインのゲームブログ

エピックパインのゲームブログ

閲覧ありがとうございます。
このブログでは、主にPCやPS5のゲームを遊んでみた感想や攻略解説、外国語翻訳情報などを中心に書いています。

※いつもブログを見て頂いている方と、知り合いの方へのお知らせ記事になります。

今回は、いつも使っているPS5を修理に出す事にした話を書いていこうと思います。

 

事の発端は、この前発売した「Life is Strange : True Colors」をやっていた時の事。

ゲームをプレイ中に突然、2度も勝手に電源が落ちてしまい、PS5本体の再起動すると本体ストレージの修復とこの警告画面。

 

 

 

画像右上のエラーコード「CE-108262-9」について調べてみると、、、

 

  • システムソフトウェアまたはアプリケーションデータを読み取る際に問題が発生しました。
  • システムソフトウェアを最新のバージョンにアップデートしてください。

 

 

との事。

そもそも最新のゲームなので、最新バージョン出ないと起動できないはず。

 

更にRedditやツイッターで詳しく調べてみると、返品対応でしか処理できない問題となっている様子、、、

 

公式側で返品対応になると言う事は、システムアップデートでどうにかなるものじゃないって認めた訳で。

 

PS5を購入したのが、丁度1年前の3/12なので、無料保証期間のうちに修理に出してしまおうと思いました。

PS4修理の時も思ったが、何故大事に使っているのに、恵まれないのだろうかと思う。

 

 

と言っても、1日の内にCoDヴァンガードを半日くらい起動していたりと、本体に負荷をかけているのは事実なので、この機会に1度診てもらった方が、今後数年先使う上でもいい機会なのかなと思っています。

いつまでも癌を抱えたままゲームしたくありませんしね。

 

修理は来週の3月上旬当たりに出す予定で、その間はPS5のゲームが出来なくなってしまいますが、積んでいるPS3ゲームや、PCゲームをメインに進めていこうと思っています。

 

修理状況など、詳しい経過はまた後日書いていこうと思います。

 

フォローしてね