ありがとう2年目CoD:MW&BOCW 思い出話などを書いていく 動画も作ってみた | エピックパインのゲームブログ

エピックパインのゲームブログ

閲覧ありがとうございます。
このブログでは、主にPCやPS5のゲームを遊んでみた感想や攻略解説、外国語翻訳情報などを中心に書いています。

 

今回は、ありがとう2年目CoD:MW&BOCWという事で、1年間プレイしてみての思い出話などを書いていきたいと思います。

 

まずは、2年目のCoD:MWについて

 

 

プレイしていないシーズンがあるものの、ここまでハマれたオンラインゲームもまた珍しいCoD:MW。

このゲームも、遂に今日明日で見納めにしたいと思っています。

 

元々は明後日発売のヴァンガードに向けて練習でしたが、今遊んでもやっぱり面白いですね!

現代戦FPSが近年少ないですし、プレイしていてしっくりとくる面白さ。

そして、BOCWよりもゲームバランス面での完成度が高いのが、面白いと思える要因だと思います。

 

特に120Hz環境でプレイしていて、明確に撃ち合いに強くなったのは非常に大きいです。

 

 

今回、初めて動画編集ソフトを使用して最近プレイしていてのキル集を作ってみました。

良ければ見てもらえると嬉しいです。

 

 

BOCWについて(キャンペーンパックとマルチ)

 

 

キャンペーンの出来も良く、ストーリーがとても分かりやすくて楽しく遊ぶ事が出来ました。

画質も非常に奇麗でリアル。

そしてメイソン達がカッコよく描かれていてとても良かったと思います。

 

個人的には、メイソンはBO1&2と同じ役者のサム・ワーシントンにして欲しかったです。

 

マルチに関しては、やっぱりトレイアーク作品らしく、ベータ版がめちゃくちゃ面白かったのに、ストーナーやM16最強ゲーから始まり。

新要素が追加されていく度に、徐々にゲームバランスが壊れていくと言う、、、

BO4の失敗から一体何を学んだのか。

特にマーシャル&EM2&TEC9の3強だった環境はカオスだったかなと思います。

ある意味芋ゲーではなくなっていたのでそれはそれで良かったのですが。

 

正直今作は、新作だったのにすぐに過疎った印象だったので、私も自然とマルチをプレイせずゾンビばかりやっていました。

SBMMもキツかったですしね。

 

ゾンビの思い出

 

 

今作のゾンビはかなりカジュアル寄りに作られていて、謎解きの難易度がとても簡単になっていました。

今までゾンビをやった事が無いフレンドも好評だったので、最初から最後までとても面白かったです。

 

見納め企画として、ハロウィンゾンビ謎解き周回をやりましたが、ジャックオランタンからエーテルツールやワンダーウェポンなどが沢山出てきたので、非常に謎解きが簡単だったかなと思います。

フレンド4人とプレイしてワイワイ盛り上がれた時間でした。

 

 

ですが、いい思い出ばかりではなかったBOCW。

精神的ダメージまで負った大事件と言えば、こちらの記事。

 

 

DOA3でPS4のSSDが破損した挙句に、本体の基盤にもダメージが入ると言う最悪な事件が起きました、、、

正直このゲームモード関しては、今思い出してもムカつくと言いますか、何と言うか。

私のゲーム人生の中で至上最も最悪なクリスマスを過ごしました。

まあこのゲームに対して鬱憤が溜まっています。

 

 

無事にPS4&5版もクリアして終われたものの、次回作ではトロフィーに絡まないで欲しいですね。

 

以上で、ありがとう2年目CoD:MW&BOCW 思い出話などを書いていくでした。

次回作のヴァンガードが楽しみです。

 

フォローしてね