今回は、久しぶりにPS4版BF4を遊んでみた感想を書いていこうと思います。
最近、最新作であるBF2042のトレーラーが公開されてからと言うもの、Amazonプライムで無料配布されていた事から、過去作のBF4がまた賑わいを見せているので久しぶりに遊んでみました。
ちなみに今回遊んだハードはPS4。
PC版はまた1レベからスタートするのが面倒臭かったので、PS4で起動してみました。
久しぶりに遊んでみるとと、滅茶苦茶面白いですね。
常に銃声や爆音が鳴り響いてわちゃわちゃしているお祭り感と、ひたすら旗を取ったり、目の前の敵を倒し続けるだけの妙な安心感。
特にオペレーションロッカーは何も考えずに撃ち合いを楽しめるので気楽ですね。
また、私個人としては、仲間と共に数の力でガンガン前線を上げれる所が非常に面白いと思います。
APexやCoDは、前線上げるのに頭を使わないといけませんし、ピン刺しや戦況をしっかりと見極めないといけないなど、考えることが多くてすぐに疲れがち、、、
一方、BF4はK/Dなど考える必要が無いので夢中になって遊べます。
しかし、BF4は兵器ゲーと言われてた通り、乗り物がかなり強い仕様となっているので、一方的に蹂躙される事もしばしば…
だからこそのロッカー人気という事もありますが。
そんな戦車には、フレンドにC4をくっつけてもらって自爆特攻w
決まった時は「してやったぜ!」感があって面白いですね。
最近は、ちょっと忙しかったり、フレンドと半日ゲームしていたりと、ブログの更新が疎かになっていました。
何とか時間が取れるよう考えておきたいです。




