COD:BOCW 今回の武器バランス調整について思うこと… | エピックパインのゲームブログ

エピックパインのゲームブログ

閲覧ありがとうございます。
このブログでは、主にPCやPS5のゲームを遊んでみた感想や攻略解説、外国語翻訳情報などを中心に書いています。

 

今回は、昨日アップデートしたCOD:BOCWの武器バランス調整について思った事を書いていこうと思います。

 

まず、昨日遊んでみた感想を含めて思った事は、「調整が下手すぎる」の1言。

 

今回の武器調整で、ついにストーナーが修正されると思いきや射程距離が短くなっただけ。

肝心の威力やTTK周りを弄っていないので、バレルのマッチグレードやタスクフォースを付ければまだまだ実用範囲で弱体化とは言えません。

結局、遠距離から定点で延々と撃ってくる立ち回りは健在。

 

 

パッチ前のLC10はARを食うレベルの強さでしたが、あまりにも射程が短くなり、初期性能で約12.7mと何とも微妙な武器に。

タスクフォースを入れても射程距離は約19m。

射程距離だけで言えば、Bullfogの方が強いです。

 

AK-74Uは弾速低下と長時間にわたる射撃時の命中率の低下で中距離の撃ち合いが弱くなってしまいました。

元々強い武器だったので妥当な調整だと思います。

 

しかし、何故ショットガンに関する調整が一切ないのにSMGを調整して使い難くしていくのか、、、

結局新モードで新マップのMiami Strikeは、Street sweeperで暴れるだけで簡単にスコアを上げれるゲームでした。

 

その代わりに強化されたミラノとKSPですが、KSPは元々弾速が遅い事から思っていたよりもぶっ壊れ武器では無いと言う印象でした。

適正距離で3発当てないと勝てない難しさはあるものの、SMGの中では強武器に。

しかし、発売初期のバースト銃が強すぎた件や、BO4のソードフィッシュの件がありますし、これからどうなるのか気になるところ。

 

 

ミラノは全体的に底上げされた調整で、LC10の代わりに活躍できそうです。

また、個人的に愛用していたグローザも強化されたので、唯一今回の武器調整で良いと思った点でした。

 

以上が、今回の武器調整に関する感想でしたが、個人的には連キルボーナスとオブジェクトポイントを見直してほしかったですね。

この2つが芋プレイを有利にさせてますし、そのせいで定点が増えて、旗やリス地をひっくり返す事も出来ずに負けてつまらなくなる。

ドミネやハーポで旗に貢献してもスコアに繋がらない。

 

これからCoDのマルチをやっていくかどうかちょっと考えようかと思いました。

 

最後に、突貫でレベルを上げたKSPでMiami Strikeで遊んだスコアはこんな感じ。

Street sweeperだけで戦っている敵に勝てなかったです、、、

 

 

フォローしてね