CoD:BOCW オープンβ 第2周目の終了とゲーム全体の感想など | エピックパインのゲームブログ

エピックパインのゲームブログ

閲覧ありがとうございます。
このブログでは、主にPCやPS5のゲームを遊んでみた感想や攻略解説、外国語翻訳情報などを中心に書いています。

 

今回は、先ほど終了したCoD:BOCW オープンβ第2周目の事やゲーム全体の感想を書いていこうと思います。

 

かれこれ第1周目はPS4で約30~40時間ほど、第2周目はPCで約30時間ほどプレイ。

発売前の体験版なのに十分遊び尽くした気もしますが、賛否両論なゲーム内容ではあったものの普通に面白いゲームだったと思います。

MWのマルチ無料期間でも感じていたPC版はPS4版よりも圧倒的に快適で遊びやすかったですし、何よりマウスキーボードで戦えるだけでも楽しい。

ただ、これだけプレイしてBOCWに対して思った事が、「やはりMWを超えるものをあまり感じないいつものCoD作品」と言うのが正直な感想です。

 

第2周目で特に気になったのは、リスポーンが滅茶苦茶な点。

チーデスやドミネなどで前線を上げている最中に気づいたらもう自リス側から敵がいたりと、MWよりも気持ち2~3秒程度早く戦況を読んで動かないとすぐ後ろから殺される印象でした。

 

 

もう1つは、PC版オープンβ開始から18時間で現れたチーターやいつものコンバーターマウサーが暴れ回る環境です。

ゲームエンジンがMWの使い回しだったので、ハックするのも簡単だったのでしょう。

 

 

私の体験談ですが、チーターは主にコンバインアームズでよく見かける印象で、IDはいつもの中華系。

通常モードでは幸いなことに露骨なチーターはあまり見かけませんでした。

隠れてウォールハックを使っている奴がいた可能性も否めませんが。

 

結局WarZoneでは中国のみ隔離しませんでしたし、ID作成に携帯番号認証を導入していて既にこの状態。

今作のPC版もダメですね、、、

 

私としては、チーターよりもBANされることがほぼ無いコンバーターマウサーの方がタチが悪い。

キルカムはPS4と同様、マウスのような挙動なのに不自然に視点が細かく震えているからすぐに分かります。

MWと同様、疑わしい奴は片っ端からブロックしていくしか対処法が無さそうです。

 

また、第1周目でも感じていた弾抜けが激しい点は結局最後まで変わりませんでした。

 

しかし、あれこれ気になる点がありつつも結局最後まで遊んだBOCW。

PCでPS4とクロスプレイで遊んでいて、改めてパッドのエイムアシスト強さを身に染みて感じる一方で、「エイムやキャラコンがダメだった」、「立ち回りや連携が悪かった」など色々反省する点も多かったです。

パッド勢を相手にする以上、特にインファイトの撃ち合いは正確にエイムを合わせていかないと勝てませんし、MWやApex Legendsで練習していきたいと思います。

 

 

そんな第2周目での戦績ですが、ドミネ、ハーポ、キルコンの直近10マッチでのSPMが大体500以上。

K/Dは平均で1.5~2くらいと良いスコアで最後を迎える事ができました。

途中参加のマッチが少なければSPM600~700台も狙えたと思います。

 

 

 

 

最後に、チーデスでまさかのスコア1万超えを叩き出してチーターと疑われましたw

この時はM16で砂漠に来る敵を定点ポイントから狩り尽くし、ウォーマシーンで暴れていたのでそのせいかもしれません。

 

 

以上で、先ほど終了したCoD:BOCW オープン第2周目の終了とゲーム全体の感想などでした。

 

 

 

 

 

フォローしてね