早速 CoD:BOCW マルチプレイα版を遊んでみた感想 | エピックパインのゲームブログ

エピックパインのゲームブログ

閲覧ありがとうございます。
このブログでは、主にPCやPS5のゲームを遊んでみた感想や攻略解説、外国語翻訳情報などを中心に書いています。

 

今回は取り急ぎになりますが、早速CoD:BOCW マルチプレイのα版を遊んでみた簡単な感想を書いていこうと思います。

 

とりあえず2時間くらい遊んでみた率直な感想を書くと、「グラフィックはCoDMW、そしてBO1&2を思い出すカジュアルなゲーム性」と言ったところだと思います。

MWと比較して感じた部分をまとめると、

 

まずはキャラの挙動について

 

先行α版の動画を見てから感じていましたが、改めてプレイしてみると操作性はMWに比べて圧倒的に簡単かつスピーディーな挙動になっています。

MWは待ちが強いゲーム性と悪い意味で人間味が増していた挙動だったので、過去作のBOシリーズが好きだった人にも取っつき易いです。

特にスライディングが滑らかな動きで、とにかく「快適」と言う言葉に尽きる操作性。

 

エイムアシストと当たり判定・被弾時の怯みが撤廃

 

エイムアシストはかなり強くなっていて、当たり判定も大きくて弾を当てやすい印象。

また被弾時の怯みが撤廃された事で、先撃ちされても返り討ちに出来るチャンスが生まれやすくなった点も大きいです。

 

しかし、MWと比べて撃たれた感触が全くないのであっさり死ぬ感じがします。

 

TTKについて

 

すでに周知されている内容ですが、TTKは過去作のCoD:BO4に近しいものとなっているものの、当たり判定が大きくなった事。

HS倍率がそれなりに高いので、胸部や頭を捉えて当てる事を意識すれば、MWよりTTKが1~2発分遅くなったように感じました。

 

まだ慣れていない事もありますが、連続キルが難しくなった印象です。

 

ガンスミスについて

 

 

MWでは各種アタッチメントに利点と欠点が必ずついていましたが、今作ではアタッチメントによっては利点だけが付くようになったので、過去作とMWのガンスミスの良いとこ取り。

MWのガンスミスはシステム的に複雑でしたし、アタッチメントによってステルス効果があったりと結構面倒臭い仕様だったので、今作で簡略化したのは非常に良い点だと思います。

 

そして、今作でも直刺しマウスで遊べるようになっています!

数マッチほどやってみましたがTTKが少し長くなった分、マウスでプレイするのはMWより不利な印象でした。

 

 

こちらもまだ慣れていない部分がありますが、MWのTTKだったからこそ直刺しマウスでも十分に戦えたと言う感想です。

 

以上で、CoD:BOCW マルチプレイのα版を遊んでみた簡単な感想でした。

 

最後に、早速ドミネで46キルと好調なスタート。

ストアストリークが戦いに貢献するほど出せる仕様になったので、結構凸ゲーなったのはとても嬉しいです。

明日はヘリガンナーなど目指して遊んでいこうと思います!

 

 

 
 

 

フォローしてね